山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

2017/01/29

ベルエポックに行ってきた

宮崎市内のフレンチレストラン「ベルエポック」のオーナーMさんから「山崎牛を使ってみたい」とのご連絡を頂いたのは今年の初め。

お会いして試食をして頂き、うちとしては直売はしておらず神戸の卸屋さんを紹介する事しか出来ない旨をお伝えしたのだが、Mさんは怒涛の勢いで卸屋さんと契約を結び、お店での提供まで漕ぎつけて下さった。

というわけで、さっそく行って来ました「ベルエポック」!

実は夫婦二人でフレンチを食べに行くのは初めて。
ドキドキしながらお店に伺ったのですが、Mさん始めマネージャーさん、サービスの方の暖かいもてなしで、すっかり寛ぎながらの食事を楽しみました。

Photo_2

酒蔵をイメージしたという店内は天井が高く気持ちのいい空間

初めてなので佐々木シェフのお任せコースでお願いしました。

まずは「食前の楽しみ」
臼杵で上がったという鯖は新鮮でソースもウマウマ

20170128_8

続いて「冷たい前菜」
ブリのカルパッチョ、野菜とソースはもちろん、アクセントのカラスミがなんとも美味

20170128_9

「暖かい前菜」は「つぶがいのなんちゃら」(既に酔っ払いでうろ覚え)と「フォアグラ」

20170128_10

20170128_7
           
魚料理は 甘鯛となんちゃらエビ(トホホ、覚えていない)

20170128_5

いよいよ山崎牛の登場!フィレステーキのマデラソース

20170128_11

抜群の火入れで大変美味しかったです。
自分ちの牛さんのお肉を実際に宮崎市内のフレンチレストランで食べる事が出来る日が来るなんて、感無量!

そして幸せのデザート

20170128_12


最初から最後まで口福の時間を過ごさせていただきました。

写真を撮り忘れましたが何気にパンが美味しくて・・・。

「レストランで食べるパンは特別美味しいんですよ」
とMさんがおっしゃっていましたが、いやいや持ち帰りたいくらいでしたよ。

またワインは県内有数の取扱数を誇っていらっしゃるようです。
今回は「ワイン初心者」という事で飲みやすいタイプの物を選んで頂きました。

20170128_13

大小いくつかの個室もあり色んなシーンに使えそうです。
二人っきりの個室でプロポーズ、なんてお客さんもいらっしゃるとか。
あらま、ロマンティック♡

Photo_3

今後とも山崎牛を取り扱っていきたいとおっしゃってもらえ、嬉しい限りでした。

たまにはフレンチなんていかがですか?


ベルエポックさんのHPはこちら

http://www.belle-epoque.jp/index.html

2017/01/28

平成29年 1月期 西諸県郡子牛セリ

1月20日~24日の三日間 西諸地区子牛セリ市が開催されました。
今年最初の子牛せりです。

結果は

雌 520頭 平均 827,267 
去 678頭 平均 940,476 
トータル 1,198頭 平均 891,337 
前回比 5,089高 前年同月比 118,021高 

 http://twilog.org/k_ichiba より

やっぱり高いですね。枝肉は下げてきてますので 

子牛もそろそろ頭打ちでは?と思っていますが

どうなる事でしょう。

2901ichiba2

種雄牛毎の価格。

種雄牛 頭数 雌平均 去勢平均
美穂国 348 820 936
耕富士 331 833 961
義美福 180 776 924
忠国桜 85 798 913
秀正実 77 798 942
勝平正 59 831 894 

http://www.nishimoro-chikuren.or.jp/ より

2901ichiba

一月せり恒例の振る舞い汁です。温かくてありがたかったです。

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ

↑ランキング参加中です。ポチリとお願いします。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング