山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 3等級の肉が足りないらしい | トップページ | 牛肉研究所 BEEF-LAB.com »

2013/01/17

都城「やいちゃッ亭」に行ってきた

初焼きです。(* ̄ー ̄*)

今年になって初めての焼肉でございます!

一昨年の10月29日(肉の日)にオープンしたお店。
仕事関係の人が「肉の提案の仕方がすごいよ」と誘ってくれたのです。

Photo

▼先ずは連れて行って下さった方のおススメ 馬レバーとハツ
 牛の物よりコリコリした食感がたまりません。
 つか、ワタシ、こっちの方が好きだ。

Y

▼コーネ(たてがみ)と馬刺し

Y_2

▼たれ、ポン酢、塩 
 ピンクソルトを使ってるのを見ただけでテンション上がる(笑)

Y_3

 

▼ワサビが添えてあるのが嬉しい

Photo_2

▼赤身の部分の食べ比べが出来る

Y_4

▼追加で「とうがらし」と「インサイド」

Y_5

▼憧れだったインサイドはアップで( ̄▽ ̄)

Y_6

 

▼追加で「丸腸」と「ミノサンド」

Y_7

▼千本スジ これは珍しい!
 片面だけをサッと焼いてポン酢で

Y_8

▼七輪(?)も凝ってます
 横に開いたひょうたん型の穴から空気を取り入れる仕組み

Y_9

Photo_3

 
▼店内 個室とカウンター

Y_10

Y_11

▼メニュー この他にサイドメニューも充実しています

Photo_4

最近の宮崎市内の焼肉事情は知らないけれど、少なくとも県西で、ここまでこだわった「部位」での提供をしてくれる店は初めてだと思います。

部位による食感の違い、味の違いを堪能させて貰えて大満足でした。

「初めて来た方は、何をどうやって注文すればいいのかが分からないらしくて・・・。
 まずは「おまかせ盛」などを注文して、その後、気にいった部位を追加して貰えれば。」

と店長さん。

細かい部位の説明もしてくれますので、気軽に聞いてみるのが良いかと思います。

ランチでは1129(いい肉)円のステーキもあるらしく・・・
今度はランチを食べに行きたいと思ってます。

Photo_5

炙ダイニング やいちゃッ亭

都城市前田16-21(国道10号線沿い)

電話:0986-80-4266

営業時間:昼 11:30~14:00
     夜 17:00~23:00

定休日:水曜日

http://www.yaichattei.com/top.html

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング
↑ポチッとお願いします~

« 3等級の肉が足りないらしい | トップページ | 牛肉研究所 BEEF-LAB.com »

お店の紹介」カテゴリの記事

外食・お取り寄せ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日の店でもう一度同じ肉を買って、個体識別番号をネットで調べました。鹿児島産の肉はもうありませんでした。


はじめて調べて勉強になりました。

誕生、販売、転売、肥育、販売、と畜場と履歴がはっきりしているのですね。
飼育者名も書かれていて、母牛と祖母牛の個体識別番号と品種も書いてありました。

今日の牛は、愛知県内で産まれて県内の別の場所で肥育された、若い去勢オスでした。

お肉 美味しそうですね・・・ lovely


見るだけでも幸せになっちゃいます・・・ delicious


次回の都城遠征時には行ってみたいです・・・ smile

福平さま

こんにちは。
個体識別検索サービス、御利用下さったのですね。ありがとうございます!

元はBSEなどが発生した時に、牛の履歴(どこで生まれて誰が育てたか)などを
調べるために作られたものです。
川下(消費者側)から川上(生産者側)への履歴は分かるのですが、
生産者が自分の育てた牛のお肉がどこで売られているか、までは分かりません。

生産者としては消費者の方が個体識別番号を調べてくれるのは、
「消費者と繋がってるんだなぁ・・・」と実感できる瞬間なんですよ。

また牛肉を買って下さったようで嬉しい限りですhappy01

岩ちゃん

ぜひ行ってみて下さい!
つか、今度一緒にランチを食べに行きましょうshine

私も「やいちゃっ亭」の大ファンです。

係の忘年会もここで行いました。
嫁が機嫌の悪い日もここに連れてきました。
なんだかんだで去年は4回も行っています。

今、うちの役場の庁舎内の職員新聞の担当をしていますが、紙面でこの店を掲載したところ、凄く評判が良かったです。

カットの巧さ、見せる技術、牛を生かしきっているなと思います。
個人的には、ヒレモドキが好きですが、その他の部位も感動に値するものが沢山ありました。
居酒屋メニューもかなりの高レベルでした。

できれば、この凄腕店長さんに会ってお話ししたいものです。

ヤッバのNさん

去年4回ですか・・・(笑)
忘年会に町内の店を使わなくていいのか?
なんて余計な心配をしたりして・・・( ^ω^ )

都城方面は疎いので、このお店の事は全然知りませんでした。
店長さんとも少しお話させて頂いたのですが、やはり畜産関係の仕事を
されてるお客さんが多いそうです。
そりゃ、これだけ丁寧にお肉を出してくれたら、生産者も嬉しいですもんね。

居酒屋メニューも気になりますが・・・
取りあえず、あたしゃステーキとハンバーグを食べたいrestaurant

畜産係は、忘年会シーズンに数少ない町内の宴会場・居酒屋を2回転は制覇してますので、許してチョンマゲです。
そういえば自分もハンバーグ食べてないなあ。
きっと美味しいだろうな~。
あ~また行きたい!!!

ヤッバのNさん

「許してチョンマゲ」・・・・・20年ぶりくらいに聞いた気がします( ̄▽ ̄)

これは楽しみになってきました

うーむ(^u^)

カットも凄く綺麗ですし(^u^)

飲み方も久々に参加なので(^u^)

カイノミがたらふく食いたい

しんさん

近々行く予定があるのかな?
店長さんが「2回目以降はカイノミを頼む人が多いですよ」と言ってました。
カイノミの旨さが広かるのが嬉しいです。
たらふく食べてきてくださいヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3等級の肉が足りないらしい | トップページ | 牛肉研究所 BEEF-LAB.com »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング