山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 口蹄疫・家伝法違反で前知事ら告発 | トップページ | Oisix(オイシックス)さん、牧場見学 »

2012/11/29

11月29日は いい肉の日 でございます!!!

このところ ちょいと体力・気力ともに低下しており、ブログ更新も怠っております。

が!!!
年に1度の「いい肉の日」なので、せめて写真位はアップしなくては。

お肉のギフト券を送った方から、

「11月29日は子供の誕生日なんです~」なんてメールを頂いたりもして。

うらやましいよね、「いい肉の日」が誕生日だったり、結婚記念日だったりする人が。

あ~、うらやましい。

ウチの車のナンバーは「1129」ですけどね。
誕生日とかに比べると「だから何?」って感じですよね。

▼レシピをアップしようと思いつつできていない牛すね肉と大根のおでん風

20121009

▼この前食べたすき焼き用のお肉(モモ)

20121126

 
というわけで、牛肉(国産に限る)食べようね!!

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング

ウチのワンコの誕生日は11月30日

おしい!

201210232

« 口蹄疫・家伝法違反で前知事ら告発 | トップページ | Oisix(オイシックス)さん、牧場見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんですよね(^u^)今日はいい肉の日でした 期待をしていなかったら妻がいいお肉を買ってきてくれてました(^u^)これで増量間違いなし(^u^)

我が家は すきやき でした。三股町の和牛生産者大会というのがあって、地元肥育さんのお肉が記念品として配られたもので。西臼杵産の美穂国、美味しかったです。でも、記事の写真のお肉には及びませんです。

我が家の車は4129(ヨイニク)
昨夜は焼肉でした
交雑種のリブロースと
豚トントロ

一昨日と昨夜、2日にわたり肉の日でした。

一昨夜は地元の一般出荷の肩ロースで作った牛飯をたらふく食べ、昨夜は全共7区主席BMS9番のサーロイン2枚をしゃぶしゃぶで食べましたよ。

地元のAコープにあるんですが、財務大臣の承認が得られず涙涙の少量買いですわ(T_T)。

やっぱり国産牛肉は美味しいや♪(*'-^)-☆。

おいしそうなお肉ですね。
先日無事にギフト券が届きウキウキしています。
結婚記念日は去年から恒例の年賀状撮影の旅に
行ってきました。また新年のブログにでも書いて
センム向けのダンボーを探せクイズをやります(笑)

1129ナンバーさすがですね。
こっちでは1659(安福)とかが畜産関係者の車の
ナンバーが多いですよ(笑)
あなたの周りの畜産会計者のナンバープレート写真募集!
とか、べぶろぐ企画でやって欲しいです。

お肉はいいですね。羨ましいです。

ところで、口蹄疫、当時のやり方で問題になっているんですね。
宮崎にいないとわかりませんね。
なぜか当時から、報道規制もありましたし、国が、当然知っていたはずの韓◯では
すでに口蹄疫が広がっていた件。
韓◯から研修生?をその時期に受け入れたとか、タイプがかなりの確率で
近いものだとか色々噂があるのですが、本当のところ、どうなんでしょう?

他にも、ネットではよくきく話ですが、
韓◯の海には汚物(大便など)を大量に流しているので、
貝類やワカメなど、大腸菌などの危険性からアメリカが輸入禁止にしたとか。
韓◯海苔も怖いです。
日本では今だに普通に輸入されてますね。
その国では白菜も、肥料を発酵させずにまいているので、
寄生虫が人間の身体に入りこむ事があり、酷い場合は脳に穴を沢山あけてしまうとか。

テレビや新聞などのメディアは、本当のことを隠す傾向があるので、
これらを含め、真実が知りたいですね。

遅くなった上、まとめてお返事でごめんなさい。

みなさん、牛肉を食べて下さったようでなによりです。
牛の増体は嬉しいですが、人間の方は、ほどほどがよろしいかと(笑)

29日に「みやちく」の直売所に行きましたが、人だかりで購入をあきらめました。
数年前に比べ「いい肉の日」のイベントが定着してきた気がします。
これからも畜産農家・販売店・飲食店が連携して盛り上げていければ良いですね。

車のナンバーですが、宮崎中央市場に行くと「1129」のプレートが
かなりの数、見受けられます。
小林市場では、あまり見ない気がします。
車を買った時「1129」にしようか「4129」にしようか、悩みました。
さすがに「1659」までは思いつきませんでしたが(笑)

mayonnaiseさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
いい肉の日には、なにかお肉を食べられましたか?
牛肉でも豚肉でも鶏肉でも、なにか国産のお肉を食べて下さっていたら
すごく嬉しいです。

口蹄疫に関する情報、特に研修生に関しては噂が先行しており、
水牛農家でも安愚楽牧場でも研修生を受け入れていた事実はありません。
口蹄疫について知りたいのなら、下を参照してください。

特に宮崎県の調査報告、国の疫学調査結果、この二つは何度でも読み返して下さい。
マスコミもそうでしょうが、ネット上の根拠のない噂も困ったものです。

口蹄疫ウイルスの侵入経路(JASV口蹄疫終息記念セミナーの講演より)
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/10/jasv-d75a.html

2010年に宮崎県で発生した口蹄疫の対策に関する 調 査 報 告書
(二度と同じ事態を引き起こさないための提言)
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/parts/000151738.pdf

口蹄疫の疫学調査に係る中間取りまとめ
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/ekigaku_matome.pdf

少し(かなり!?)出遅れてしまいましたが


完全に 山崎牛 好きです・・・ lovely


もちろん、モモちゃん も 大好きです・・・ smile


年末、ご挨拶行きます。  お二人で shineshine 持っていく予定!?です。 delicious

岩ちゃん

コメントどもです。
お会いできるのを楽しみにしておきます(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口蹄疫・家伝法違反で前知事ら告発 | トップページ | Oisix(オイシックス)さん、牧場見学 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング