山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 「口蹄疫を忘れない日」読書感想文と水牛のこと | トップページ | 枝肉の格付の話「瑕疵」・・・シコリ »

2012/05/15

マンナンレバー食べてみた

まぁ生レバー禁止に関しては、言いたいことがたくさんあるんですが・・・

今回は、そーゆーのは置いといて(笑)

噂の「マンナンレバー」を注文して食べてみましたよって話です。

昨年8月に発売された「マンナンレバー」が好調な売れ行きを見せている・・・

なんてニュースを見ちゃうと、一度は食べなきゃって思うでしょう?

ま、思わない人も多いんだろうけど、ほら、モノは試しって言うし(* ̄ー ̄*)

▼こんな感じで届きました

Photo

▼とりあえず、盛り付けてみました

Photo_2

う~ん、それっぽい??ま、食してみますrestaurant

一言でいうと・・・・

レバーと ちゃうやん!

別物です!(キッパリ!)

かといって、いかにも「こんにゃく」でもありません。

調味液に付け込まれた、それっぽい色をしたコンニャクをゴマ油を付けてたべると・・・・

それなりに おいしい気がする(笑)

食感も、プルンとしていてレバーっぽい。

レバーっぽいんだけど、別物。

別物なんだけど、やっぱりそれなりにおいしい。

決してキライではない。
つーか、どっちかと言うと、好きかもcoldsweats01

▼袋の裏はこんな感じ

Photo_3

ははは・・・困ったなぁ。

「二度と食べなくてもいいや!」とも思いませんし、

出されたら「喜んで食べちゃう!」とも思うわけです。

なんとも不思議な食べ物でございました。

で、「レバ刺しの代わりになる?」と聞かれれば・・・

まぁ、気分だけは味わえるってところでしょうか。

一度食べてみるのも楽しいかと思います。はい。

ハイスキー食品工業株式会社
   「マンナンレバー」のご紹介
http://www.haisky.co.jp/products/newitem/

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします~

« 「口蹄疫を忘れない日」読書感想文と水牛のこと | トップページ | 枝肉の格付の話「瑕疵」・・・シコリ »

外食・お取り寄せ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり本当の生レバー食べたい!
すごい技術だけど、やっぱりこんにゃくなんだよね・・・

ビールでいえばノンアルコールビールのようなカテゴリーでしょうか?
ドライブで温泉に行ったが、温泉上がりに無性にビールが飲みたくなりますね、運転するので飲めない。ノンアルコールビールを仕方なく飲んだ後、やっぱりビールではないなと少し後悔する。そんなわけで、小生は温泉上がりはもっぱら牛乳です。

鳥肝があればそれで代用できないかと思って、近くの焼き鳥屋で注文しようとしたら取扱いやめましたといわれました。だんだん食文化が変質してきていますね。

うなぎは来年から食べれそうにないし。鯨にはがっばてもらわないと、鯨の給食が無性になつかしい。小林の小中学生は、将来和牛(山﨑牛)の給食が非常に懐かしいというかもしれませんね。

まささん

コメントありがとうございます!
生レバー・・・やはり捨てがたい物があるのです。
なんとかならないものかと、いつも思います。

はい、マンナンレバーは、やっぱりコンニャクでしたcoldsweats01

GOGOおじさん

ノンアルコールビール!思いつきませんでしたが、それに近い立ち位置でしょうね。
わたしも給食のクジラの竜田揚げが大好きでした。
子供の頃に食べた美味しい物って、忘れられませんよね。

私は、レバーがそれほど好きではなかったので影響はないのですが、マンナンレバーの食感なんとなく判るような気がします。think
日本の技術力だと、そのうち見分けがつかないものも作り出せるかもしれませんね。ただ、そこまでして偽物を食べたいか?という疑問がcoldsweats02
ノンアルコールビールも、ただの苦い炭酸水じゃないかと思ってますが、気分は出ますね。
クジラの竜田揚げ!全国的なメニューだったのですねえ。
私は食べたのは、ほんのりカレー味が付いていたような気がしますdelicious
おっと、歳がばれるsmile

おけいさん

実は私も生肉(ユッケ)などは、殆ど食べません。
生レバーも1~2キレ食べれば満足なんです。
なければ無いで構わないというか(笑)
ただ、今回の生レバ禁止は、最初に禁止ありきで話が進められてる感が拭えず、
そういったやり方に不信感を覚えています。

給食に鯨肉を食べたかどうかで、ある程度の年が分かりますよね~coldsweats01
ほんのりカレー味は・・・出なかった気がします。
地域で差があるのかもしれませんねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「口蹄疫を忘れない日」読書感想文と水牛のこと | トップページ | 枝肉の格付の話「瑕疵」・・・シコリ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング