山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 安愚楽牧場・日経記事 12/11 | トップページ | 安愚楽牧場・直営牧場売却(宮崎) »

2011/12/12

披露宴のテーブル

たまには個人的な事も。

10日は、ウチで働いてくれてるコータの結婚式だったのです。
もちろん、私ら夫婦もお祝いに駆けつけましたよ。

コータは自分でも繁殖農家として、朝一番に自分の牛さんの世話をして
その後、山﨑畜産の従業員の一人として働いてくれてます。

「血統の事とか、まだまだ勉強が足りない」なんて言ってるけど
牛の扱いにも慣れているし、牛の異変にもいち早く気が付いてくれる、
頼もしい若手です。

式も無事終わり・・・・
披露宴の会場に行ってびっくり!

披露宴の会場のテーブルって、「寿」だの「松」だの「鳳凰」だのって
おめでたい名前が付いてますよね?

あれが、なんと!
宮崎の誇る種牛の名前になってました!

「安平」
「福桜」
「梅福6」
「忠富士」
・・・・・・・・・

こりゃ1本取られたね、って感じ。

やるじゃん、コータ。  ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、私らのテーブルは「勝平正」でした。

Photo_2

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします

« 安愚楽牧場・日経記事 12/11 | トップページ | 安愚楽牧場・直営牧場売却(宮崎) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wあぁ

こいつは思いつきませんでした(-_-;)

やればよかったなぁ(-_-;)

ほんとに一本とられましたね(*^_^*)

GJですhappy02

ホント 牛好きなんですねheart04
写真まで載せてる!
メインは 山崎牛ですかup

なかなか素敵な披露宴winkでしたね。なにやら嬉しいですねclover

牛飼い(牛関係者含む)しか、わからない発想ですね・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

シャチョーとセンムは、今売れっこのテーブルだったんですね!

うーん、でも、結果がいまひとつだった種雄牛のテーブルについた未婚の男性・女性は・・

うれるかどうかとても心配です・・ (ノд・。)

マニアックですね。
でも、その発想に対応してくれた披露宴会場の方々にも、感謝したいですね。
これって、いろいろと応用ききますよ。ジョークの分かる範囲なら。

まとめてお返事でごめんなさい


★しんさん

>やればよかったなぁ(-_-;)

しんさんなら絶対言うと思ってた(笑)
ありそうでなかったですよね。

★YOSHIさん

よかでしょ?良い披露宴でしたわ。

★牧友さん

メインつーのは料理のメインかしら?残念ながら違いました。
ウチの肉はそんな販売ルート持ってませんがね。
牛関係の人が多かったので、うけてましたよ。


★きりんさん

やられたね!って感じでしたよ(笑)
なんか自分の息子の披露宴のようで嬉しかったです。

★はまちゃん

>結果がいまひとつだった種雄牛のテーブルについた未婚の男性・女性は・

それは言いっこなしですぜ(笑)
寿太郎とか照孝平とか、私も「ちょっと微妙・・・」と思いました。

★kawabataさん

こういうアイデアを受け入れてくれる式場っていいですよね。

>これって、いろいろと応用ききますよ。ジョークの分かる範囲なら。

何かの会合でやってみますか?(笑)
人を選ぶかもしれませんね。

ここまで対応してくれるのなら、メインも山﨑牛だったら完璧だったのに残念heart04
お肉も持ち込み料とられるのかな…(メインを持ち込む人はいない?)

ところで、やっと山﨑牛でローストビーフを作れましたnotes
失敗したらとドキドキものでしたが、大成功happy01
おそるべし山﨑牛punch
今までで、最高の出来のローストビーフになりました。
全部食べようとしたら、次男が明日まで残しおいてと。
翌日、冷蔵庫で冷えているのに脂が目立たないsign02
冷たいのも柔らくておいしかったですdelicious(ほとんど次男が食べてしまったけれど)

M亭さんは事前に頼んでおけないから、次はいつ作れるかな…

おけいさん

あー、持込みって手もあったのですねぇ。思いつかなかった。
頼めば何とかなったのかも(今更ですが・・・)┐(´-`)┌

ローストビーフ用のお肉、手に入れたのですね!
大成功だったようで、なによりですわ~ (◎´∀`)ノ
息子さんが喜んで食べてくれたと聞くと、ますます嬉しい!!

私の方はといえば、ももブロックは手に入れたものの、
未だ冷凍庫で眠っています。

オーブンを使わないローストビーフの作り方ってのが気になってるのですが
やっぱりオーブンで焼いたのには適わないような気がして。
フライパンで作るタイプとか、土鍋で作るのとか、
シリコンのスチーム用ので作るのとか・・・・色々あるみたいなんですけど。

今年中には、なんとか作ってみますね。

すごーいlovelyしかも写真入りなんですねshineshine
牛関係のひとたちは、おおっっ!!って思ったでしょうねhappy01
私もやってみようかな、これ(笑)

はなさん

>私もやってみようかな、これ(笑)

ぜひ!(笑)
まだまだ時間はあるんでしょ?
色々検討してくださいねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は…私の結婚式ですヽ(^0^)ノ

嬉しくて、コメントしました(^_^)ゞ

いつも主人がお世話になってます(・_・、)

かおりさん

コメントありがと~happy01
はい、あなたたちの事もネタにさせてもらいました!

少しずつ牛さんに慣れてきた頃でしょうか?
無理しない程度にがんばってください!

また今後もネタにさせてもらうかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
これからもよろしくsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安愚楽牧場・日経記事 12/11 | トップページ | 安愚楽牧場・直営牧場売却(宮崎) »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング