山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 安愚楽牧場・関連報道 10/24 | トップページ | 平成23年10月期 西諸子牛セリ »

2011/10/25

「のじりこぴあ」に行ってきた

のじりこぴあってのは、野尻町にある「子供から大人まで楽しめる総合レジャー施設」

入り口にはカエルが並んでいます。
「故郷に帰る」と「カエル」がかけてあるとか。

野尻町のマスコットキャラクターもカエルで、名前が ゆーたん
これも「Uターン」とかけてあるらしいです。

Photo

さて、10月23日に、大こばやし展 物産フェア ってのをやってまして・・・

知り合いから「フェアの会場で肉焼いてるから来て!」と連絡がありまして・・・

肉を食べるためだけに行ってきましたよ!!

Photo_2

小林市内の色んなお店が出店していました。

木工や陶芸品、お茶や花、手芸品、おもちゃにお菓子に果物、肉に野菜に焼酎まで。
お弁当やうどん、炭火焼、ホットドックもある~( ̄▽ ̄)

美味しそうな物がたくさん並んだテントを横目に、目的のお肉へ!

Photo_3

Photo_4

宮崎牛の鉄板焼きだ~い!

一皿500円也。

Photo_5

フラガール(平均年齢、かなり ちょいと高め)のショーを見ながら、
野外で食べるお肉もなかなかオツなものでした。

Photo_6

さて、この「のじりこぴあ」

有料の遊具でも200円位。

それ以外の無料の遊具も充実しているし、ベーゴマや羽子板、フラフープなどを親子で楽しめるエリアもあって、低予算で気軽に楽しめる施設なので、休日は親子連れがとっても多いのです。

Photo

Photo_2

こちらはメロンドーム。

野尻特産のメロンの形。
(ちなみに町内の街灯もメロンの形をしています)

Photo_3

中は、田舎の自然派レストラン(地元で採れた野菜などを使ったバイキングが、なかなか評判なのだ)、お土産売り場、そして野菜などの直売所になっています。

Photo_4

Photo_5

隣接してバラ園なんかもあります。

Photo_6

Photo_7

ぜひ、遊びに来てくださいな。
デートコースとしては、ちょいとアレだけど。

小さいお子さんがいる家庭なら、楽しい時間が過ごせると思いますよ。

のじりこぴあHP
http://www.hermec.co.jp/nojirikopia/index.html

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いしますね~

« 安愚楽牧場・関連報道 10/24 | トップページ | 平成23年10月期 西諸子牛セリ »

地域のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

「べぶ=牛」のことだそうで、ほんとなんとまあかわいい表現。「のじりこびあ」、日本風景をひさしぶりに見れて(^^)/。わたくしも焼肉は好きですから、こちらの管理人さんの安愚楽牧場に関する情報を拝見させていただいてます。安全と安心を心がけているという表現はいいですよね。安全だ、、と言い切った安愚楽牧場とは違い、、。これからも拝見させていただきます。

わざわざご来場いただき誠にありがとうございました。

べぶハラミが用意されておらず、誠に申し訳無いとです。

一般の方に宮崎牛を食べていただけて、よか消費拡大にはなったとです。

センムさん、こんにちは。

のじりこピア、いつも宮崎に帰るたびに立ち寄ってます。
霧島やえびのや小林に行く途中ですが。
ピアのでっかいシュークリームが好きなんですよね~
センムさんは召し上がったことありますか?

12月中旬に帰郷予定なのでその時にもこんな賑やかな催しやってくれないかな~
あっ、その時期にはイルミネーションも始まってますよね。楽しみ♪

海外様

コメントありがとうございます。東北の「べこ」も良いけど「べぶ」ってのもいいでしょ?
私もすごく気に入ってるんです。

安全・安心に絶対はありえませんが、できるだけの事はやっていきたいと思っています。
安愚楽のニュースに関しては、口蹄疫の絡みもありますので取り上げています。
基本、報道された物しか扱っていませんが、出来る限りは記録として残していきたいと考えています。
ご期待には添えないかもしれませんが、時々でものぞいてみてくださいね。


まさよしさん

当日はお疲れ様でした。
すごい人手でしたね。バラ園の前しか車を止める所がなかったですよwobbly
牛肉の売れ行きも良かったようでなによりです。

namiiroさん

ぴあのソフト、一度だけ食べました!
地元の人間としては「いつでも食べられるから」と思ってるので、なかなか食べる事が
無かったりするんですよねcoldsweats01

つーか、のじりこぴあまで来るんだったら、ついでにお立ち寄りくださいな!
ウチは「ゆ~ぱるのじり」から約1キロ位の国道沿いですから。
イルミネーション見るついでにでも、ぜひ!!

プロフィールの所にメアドも書いてありますから連絡下されば、いつでもどうぞ。

最近行ってないですねー。最後に行ったのいつだったか・・・。
子どもが小さい頃は実家に帰るとここでした。
下が砂地ということもあって、安全に遊べるんですよね。
風強いと最悪ですけどね・・・。

夏はプールにも連れて行きました。
滑り台がお気に入りで延々やってましたわ。

バイキングはまだ行ったことないです!
行く機会作らないと。

カエルが風船持ってる姿もなかなかええですね〜(笑)

しかしこのブログ、のぞくといつも肉がいい色に焼けている・・・・
ほんとに牛肉に貢献してますよっ♪よっしゃー肉屋に行こう!って思いますもん(笑)

まめぞおさん

ウチの甥っ子も小さい頃は、ぴあが大好きでしたよ。
夏場はやっぱりプールpencil
バイキングは、大人980円で結構美味しいの。
お煮つけとかゴマ和えとか田舎のおばちゃんが作りました、って味です。
子供が喜ぶようなものもあるし。
レストランがリニューアルして、お客さんが3倍くらい増えたそうです。
ぜひ行ってみてくださいな。

へへへへへ、お肉はかかせませんがね(笑)
いっぱい食べてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安愚楽牧場・関連報道 10/24 | トップページ | 平成23年10月期 西諸子牛セリ »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング