« 口蹄疫・宮崎大が防疫研究拠点を設立2 | トップページ | 焼肉・ステーキ「なかにし」に行ってきた »

2011/10/11

口蹄疫復興!良い牛を作ろう!松本大策先生講演会を開催

肉牛ジャーナルの連載などでおなじみの

松本大策先生の講演会が開催されます。

和牛繁殖の技術ほか、盛りだくさんの講演になると思います。

ぜひ、受講して下さい!

日時:10月31日(月)9:30~12:00

場所:高原町ほほえみ館神武ホール

受講料:1,000円

詳しくは↓
http://www.town.takaharu.lg.jp/modules/contents03/index.php?content_id=109

※高原町の主催ですが、町外の方も受講できます。
  (町外の方は先着200名)

※当日は松本先生の著書の販売も行う予定です。

Photo

お問い合わせ先
農政畜産課 畜産係
電 話: 0984-42-2111(内線225 226)
メール:
machi@town.takaharu.lg.jp

« 口蹄疫・宮崎大が防疫研究拠点を設立2 | トップページ | 焼肉・ステーキ「なかにし」に行ってきた »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

早々のブログ掲載、誠にありがとうございます。

事務局の一員を務めておりますヤッバのNです。

シャチョ―様、センム様、今回の講演会準備において、ご協力いただき事務局一同感謝しております。

今回の講演会は、口蹄疫によって沈んだ生産者や関係者の意欲の高揚と、飼養管理技術の向上を目的にしております。

また、町外からも広く受講者を募ることで、周辺地域全体が盛り上がる機会にしようと考えています。

松本先生がどんな講演をしてくれるか、事務局としても今からワクワクしておる次第であります。

皆様宜しくお願いします。

内容は、こんな感じで良かったですかね?
変更はできますので、何かあったら連絡下さい。

大いに盛り上げていきましょうね!

あ、大策先生、女性ギャラリー(しかも年齢層が高い)が多いと喜びます。
つまらないギャグでも女性陣が笑ってくれると、やる気が増すようです。

ヤッバのNさん、シャチョー&センム、いろいろとご準備ありがとうございますヽ(´▽`)/heart01

ボスに面白い話しをするよう、プレッシャーかけときますthunderheart04

松本先生の講演が高原町であること。
この意味は非常に大きいです。
そして、とてもありがたいことです。
もちろん、シャチョー&センムやN氏などの協力があってことだと思っております。
感謝です(o^-^o)

たけちゃん

先生の「おもしろい話」、すげー期待していますとお伝えください( ̄ー ̄)ニヤリ

はまちゃん

あたしらがしたことと言えば、N氏にたけちゃんを紹介した位ですので、
大した事はやってないんですよ。

ただ松本先生の本は、ウチが西諸畜連で子牛を買ってる立場上、
繁殖農家さんにぜひ読んで貰いたい本だったので、お願いして会場で
売ってもらえる様に交渉はしましたが、それだけです。

ホント、たくさんの人が集まるといいですよね。
そんでもって、高原の繁殖農家さんの技術の底上げがなされたら
すごいことだと思います。
当日、会場でお会いしましょうね!

私、学校休んで行く気マンマンですsmilegoodsign01必ずいきますsign01sign01(笑)
ただ問題は…先着200人に入れるどうかなんですよね~(>А<)sweat01

○武さんにもお願いしなきゃsweat01

あっsweat01
何かお手伝い出来ることがありましたら、私もお手伝いしますheart01heart01

hanaさん

心配しなくても、あなたの席は確保してあります(N武君が)。

当日は、先生の本の販売を手伝ってもらうつもりでおりました。
はい、hanaさんの都合を聞く前に、全部決まってしまっていたのです(大笑い)

というわけで、売り子さん、よろしくheart04

センム ハードルを上げすぎると先生困りますよ・・・ coldsweats01

センムheartホントですかぁぁ(≧∇≦)!!
やったぁ(>ω<)!!
N武さんにもお礼言わなきゃ(◎´∀`)ノ

楽しみにしてますsun
そして売り込も頑張りますupwardrightupwardright

おおshine
hanaさん(はじめまして!)もお手伝いくださるですかヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますheart04

待ってましたっ。
ですが、気付いたのがつい先ほどで、電話の時間ではないので、メールでエントリーをお願いしました。ひょっとして、201番かも。
もちろん私も「さらによくなる子牛生産」は読んでます。実は「どんどんよくなる肥育管理」も棚に一緒に並んでいます。やっぱり肥育農家さんの実情・環境が分からないと、「ひとりよがりの子牛生産」になりがちだと思いセットで読んでいます。

どんなお話が聞けるか楽しみにしています。

kawabataさん

だいじょ~ぶ、きっと199番ですよ!(根拠無し) ( ^ω^ )

さすがkawabataさんですわ。
「どんどんよくなる肥育管理」、実は繁殖屋さんに読んでほしい本です。
時々コメントを下さる牧友さんは、この本を読んで
「肥育農家が、どんな子牛を求めているかがよくわかった」と言われていました。

「ひとりよがりの子牛生産」・・・意外と売れるかもしれませんねぇ。(マジに)

では、会場でお会いしましょう!

今のところ、200名にはまだまだ達しておりませんので、大丈夫です。

センム様にお願いして、べぶろぐには、先行して案内を掲載して頂いております。
今後、日本農業新聞や各地方紙に掲載して行く予定ですので、その時はどれぐらいの反響があるかわかりません。

今回、講演会をお受け頂いた松本先生や、わざわざ高原に来て下さる皆様のご期待にこたえられるよう、事務局一同ふんどしを締めてかかりたいと思います。

>センム様
いろいろ盛り上げてもらって、本当に感謝です。

>hanaさん
AKB48で言うところの前田敦子の立ち位置、最前列のセンター準備しときます。

ウソです。
席の指定はないので当日の早いもん勝ちです。

>kawabataさん
メール確認しました。
嵐で言うところの松潤の立ち位置、準備しときます。
・・・ってクドイ?

やってきましたね!

僕も参加しようsign01

ヤッパさん シャチョー センム 準備御苦労さまですhappy01

hanaちゃんも売り子さんですか~sign02

ヒートアップしてますねup

会場までは遠いですが、尾お会いできることを楽しみにしています。

というかもうしめ切ったかな?

牧友さん

アタシらは何の準備もしてませんてば。
そもそも高原町の主催で、山崎畜産としては何の関係もありませんので。
高原町の農家さんには色々お世話になってるんで、ブログに載せてるだけですがね。

たぶん、間に合うよ~。では会場でお会いしましょう!

松本先生、具体的かつ的確な処置の方法など、分かりやすい講演、と言うより勉強会でした。大変ありがとうございました。先生には大変でしょうが、午後の部、そのまた後の部と聞いていたかった内容でした。いやいやダメですね、自分で勉強しないと。
今回、聞いていて、確信を得たことがありました。我々繁殖農家は、「質」を上げないといけないということです。牛の質を上げることは当然ですが、まず「牛飼いの質」の向上です。そのことを感じとって、帰路に就いた次第です。

シャチョーさま、センムさま、ヤッバのNさま、そして、事務局の皆さま方、貴重な機会を設定して頂きありがとうございました。いい話をお聞きすることができ、2011をいい感じで締めくくることができました。よかったよかった。・・・ん、まだ、はやい?

kawabataさん

「牛飼いの質の向上」って 経営としてやっている以上は
当然目指すべきでしょうけど、結構しんどいですね(*_*)。

でも アンテナを伸ばして情報を収集して 常に向上心を持って
仕掛けていくことが大切なのだろうと思います。
よくなっていくのが見えてくると楽しく思えてきますよね。
そういうのがモチベーションアップにつながっていくのかな。

2011年、、、 って まだ早すぎるよ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口蹄疫・宮崎大が防疫研究拠点を設立2 | トップページ | 焼肉・ステーキ「なかにし」に行ってきた »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング