10月1日は「宮大の日」
・・・というわけで、清武町に行ってきました。
お目当ては、これ!
宮大Beef!
宮崎大学住吉牧場で、学生さん達が育てた牛さんのお肉です。
一度食べてみたかったので、わざわざ買いに行った次第です。
肉を買うだけのつもりが・・・・
宮大Milk!
試飲させてもらったら、なかなか美味しいので購入。
こちらも住吉牧場の牛さんのミルクです。
パッケージが、た・ま・ら・ん![]()
「あけぐち」にも牛のシルエットが![]()
並ぶと壮観ですわ ( ̄▽ ̄)
この「宮大の日」イベント
清武町文化会館や交流プラザ「四季の夢」で行われたんだけど、
ちょっとした文化祭みたいな感じで、
吹奏楽の演奏会やら、
燃料電池車試乗、ロボット操作の実演、
クロマキー(天気予報でおなじみの合成技術)体験、
講演やパネル展示・・・・
などなど、市民・町民が気軽に立ち寄れる催しのようです。
河川敷では熱気球の試乗体験もやってましたよ!
会議室では宮崎の畜産に向けた宮崎大学の取組を紹介したパネル展。
口蹄疫の説明が書かれたパネルも並びます。
すごくわかりやすく書かれていました。
こういうのをまとめてパンフレットとかにしてくれないかなぁ・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ
せっかくなので足を延ばして青島まで行き釜揚げうどんを食べてきました。
キャンプの時に、巨人軍の選手が食べに来るという昔から有名なお店
注文してから麺を茹でるので、けっこう待たされます。
宮崎らしい「柔らかめの麺」です。
おばあちゃんの代からの魚ずしも有名
釜揚げうどん 岩見
青島駅のすぐ前
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001630/
« 口蹄疫・えびの市と湧水町 防疫協定 | トップページ | 口蹄疫復興宝くじ!25日まで!! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「口蹄疫を忘れない日」読書感想文と水牛のこと(2012.05.14)
- 肉の日なので「焼肉・ステーキなかにし」へ(2012.05.08)
- 神戸に行ってきた H24年4月(2012.04.15)
- 学校給食に牛肉を(勝手に命名)プロジェクト その後(2012.04.02)
- ヒレステーキわさびクリームソース(2012.03.30)

























パッケージかわいいっす

お肉がどんな風に食べられるのか、アップされるの待ってます
投稿: 繁殖 | 2011/10/03 07:28
繁殖・さん
かわいっしょ?
味よりもパッケージで購入を決めたという話も。。。。
>お肉がどんな風に食べられるのか
おおっとぉ、なにげにプレッシャーですね

焼肉にしようと思っていたのですが・・・・なんか違うものを考えてみます
投稿: センム | 2011/10/03 22:25
宮大の日に来て下さってありがとうございました
気に入ったお肉がGETできましたか?
実はあの後すぐお一人様2パックまでが解除されまして・・・
もう少し早かったら、もっとたくさん買っていただけたかなぁ・・・なんて思ってました(笑)
遠いところから足をのばしていただいて本当にありがとうございました(^-^)
投稿: hana | 2011/10/06 07:36
hanaさん
当日は売り子さん、お疲れ様でした
いやいや4パックも買えたので十分ですがね(笑)
お肉は帰ってすぐに冷凍庫にぶち込みました。
保冷剤をたくさん入れてくれたので、凍ったままでしたよ。
ありがとね。
投稿: センム | 2011/10/06 16:52