山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 口蹄疫・串間市と志布志市が口蹄疫防疫協定 | トップページ | 口蹄疫・読売新聞(宮崎) 復興の課題 »

2011/09/26

西畜グループ枝肉共励会で最優秀賞

9月22日に行われた西畜グループ枝肉共励会で最優秀賞頂きました。

うううう(感涙)・・・・ ずっと ご無沙汰だったんです。

20110922

口蹄疫以降、何かが狂っていて   (´・ω・`)

枝肉成績が振るわない日々が続き・・・・・ (ノ_≦。)

少しずつ、何となく「持ち直してきたなぁ」と感じ始め (* ̄ー ̄*)

ようやく・・・・久しぶりの受賞です。 ヽ(´▽`)/

長かった・・・・

めす  月齢 34ヶ月

血統  梅福6×福之国×安平

A5等級 BMS.12

枝肉重量   461.0
ロース芯面積  78
歩留基準値   76.2

20110922_2

他に優秀賞、優良賞も頂きました。

優秀賞

めす  月齢 33ヶ月

血統  福之国×安平×上福

A5等級 BMS.11

優良賞

めす  月齢 32ヶ月

血統  福之国×茂福×福桜

A5等級 BMS.9


西畜グループ枝肉共励会では、山崎畜産は他所より多くの出荷枠を頂いており

入賞して当然という面もあって、あんまり自慢もできないんですが・・・・

それでも、久しぶりの最優秀賞はホント嬉しいです。

購買者のみなさま、ありがとうございました!

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です、ポチッとお願いしますね~

« 口蹄疫・串間市と志布志市が口蹄疫防疫協定 | トップページ | 口蹄疫・読売新聞(宮崎) 復興の課題 »

山崎牛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最優秀賞 おめでとうございます!! shineshine


梅6ー福之国ー安平 という血統もなんかイイですね・・・ heart01


ロース芯も大きいですね・・・ typhoon


おめでとうの 焼肉大会sign02 開催して下さい・・・ lovely

おめでとう御座います!!

早く食べさせてください!!(^^)

おめでとうございます。

BMS12そして枝重461 さすが社長!!

うちからのもこんなすばらしい枝が出ることを祈りたいです。

おめでとうございます

またまた梅福で最高のものがでましたね(^.^)


なんかこのラインはないよう外さない気がします

繁殖にないんだ欲しいけどなかなか難しいです


おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
遠く離れた神戸で味わった貴社さまのお仔、
この度はこんなに素晴らしい、、、、
他人事とは思えない!
ものすごく嬉しいです!!!!!!!!!
また美味しいお肉を神戸に届けてくださいねheart
お待ちしていますlovely

最優秀賞すばらしいですね。おめでとうございます。
まさしく技術の賜物でしょう。
そして、このような賞のとれるよな牛を、繁殖側として生産していきたいです。

祝 最優秀賞sign03
流石 山崎畜産lovely
その素晴らしいお肉を 頬張りたいhappy02
今までの苦労が報われる瞬間ですよね!
本当におめでとうございますheart02

多数の入賞おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

出品枠がたくさんあっても2桁連発はサスガです\(^_^)/。

僕も来月ガンバリマス!!。

わおnoteおめでとうございますsign03見事な12番ですねheart01お肉にホレちゃいそうです(笑)
写真での感覚ですが、やっぱり肉の色、そして照りが素晴らしいっす。
肉質、脂質ともに流石ですわ〜confident
一般的にサシの入りにくいと言われるメス肥育でここまで仕上げられたら… このお肉、無敵ですhappy02

最優秀賞おめでとうございますshineshineシャチョーさんの笑顔もステキですdeliciousこれからも山崎牛でたくさんの人を笑顔にしていってくださいclovershine

コメントいただいた皆様 ありがとうございます。m(__)m

まとめコメントにて失礼します。

実は今回他牧場の牛でこの枝よりも明らかに上の枝があったのですが
その枝はシコリがでていまして...運もあっての受賞でした。
コメントを読んでてお恥ずかしい限りです(*^。^*)

この血統組み合わせはうちでは結果出てます。
何度も言いますけど 本当に惜しい牛を亡くしました、、、、

皆様に頂いたお言葉を胸に今後とも 繁殖農家さんが土台を築いていただいた
牛の能力を活かし切る様 また消費者の皆様に美味いと喜んでいただける様
精進してまいりたいと思います。

ありがとうございましたhappy01

素人にはよく判りませんが、最優秀は素晴らしいです。
おめでとうございますsign03
今日、主人が、M亭さんで宮崎産を見つけて買ってきたのですが、個体識別番号を調べたら、残念ながら山﨑牛ではありませんでしたshock
今後はしっかり確認しなければ…
主人曰く、値段から山﨑牛ではないだろうと思ったってmoneybag
最優秀賞のお肉だと、たぶん、手が出ませんねsad



あいやぁ~sign01最優秀賞shineオメデトウございますsign03

なんともはや…素晴らしい枝肉と三役揃い踏み?だなんて、盆と正月と結婚記念日が一緒にやって来たみたいですねsmile

これからも良い事が続きますように…(明日南に旅立ちますが)北の国から祈ってますnote

それと…遅くなりましたが、その節は有難うございました!!

スゲー!本当におめでとうございます。

ロース芯もでかい。

普段見ている枝肉は去勢が多いので、雌のこんなに立派な枝は、滅多にお目にかかれません。

西諸の小さな牛飼いさんが言うとおり、脂質が良さそう。

ウマいんだろな~これ・・・ってお肉の写真を見て妄想を膨らましています。

あと、梅福6×福之国は、確かにデータ上でも飛び抜けた成績出てるので、繁殖向けでもおらんかなーということで探しますが、子牛の表現形が非常に悪いですよね。

ある程度のガタイがあるやつ探しても、農家に紹介すると首をかしげます。

わかってる・・・わかってるけど血統だけじゃ繁殖向けはダメってことよね。

殺処分も含めて、本当に悔やまれます。

おめでとうございます。
2桁連発は、やはり、凄いです。
こういう結果を見せて頂くと、梅福6の素牛が、大変希少に思えてきます。

もう、シャチョーってば固いわ~。┐(´-`)┌
ま、そこが良いとこなんだけどね。

というわけでお返事

★おけいさん

ありがとうございます。heart01
賞を獲れると購買者さんから名前を覚えていただいたりするし、
色々とこれからに繋がる部分もでてくるんですよ。

おや、ウチのではなかったですか・・・残念です。
最優秀賞、優秀賞、優良賞、ぜんぶ京都にお嫁に行きました。
3週間後には、どこかの店頭に並ぶと思います。
ぜひ、見てやってくださいeye


★北の旅人さん

ようやく、持ち直してきた感じです。
来月には神戸市場の共励会があるので「5席」位を狙ってます。
良い事が続けば、いいのですけど。smile

また南の島ですか?お気をつけて


★ヤッバのNさん

ロース芯、でかいでしょ?
筋間咬んでるけど、神戸の買参人さん達は許してくれてます。coldsweats01
脂質は・・・・ふっふっふ、ですよ。good

ウチで働いてるコータ君も
「梅6は品がないから繁殖用には、よーつけん」と言ってました。
繁殖の世界も難しいですね・・・


★Cowboy@ebinoさん

ありがとうございます。
出荷枠が大きいと、こーゆー事(2桁連発)もあるわけです。

梅6、いい結果出してますよ~


★のらりくらりさん

私からもコメントのお返事を。
神戸には毎週出荷してるんだけど、
どこのお肉屋さんに卸されるかまでは、わからないんですよね

のらりくらりさんの近くのお店の店頭に並ぶよう
宮崎から念を送っておきます。punch

おめでとうございます!

肉質。いいですね~~。
歩留基準76%。十分問題ないです。

ただ、脂肪の件それでも気になるようでしたら、、、
この前お話した以外に、すこし思いつきましたのでまた機会が御座いましたら。

山崎牛の脂肪質があまりに良く、悔しいので(笑)今月から我が家のエサの内容変えてみました(笑

いつも観察目線になってしまい恐縮です。

追伸・・・いかりんブログの三嶋亭のロースは山崎牛だと思われ。。。


永田さん

ありがとうございます!

菱形筋が切れてるので、すごく脂が多いように見えるのですが
歩留基準は良かったです!!

ウチの相方、いろいろ考えてるみたいです(笑)
下手に触っちゃうと、ロース芯が小さくなるんじゃないかとか。
100%正しい答えがないから、面白いんですよね、牛飼いって (* ̄ー ̄*)

>今月から我が家のエサの内容変えてみました(笑

え~~~~????sweat01
永田さんちの脂、美味しいのにぃ!
それでも、いじるか?(笑)
でも、とっても永田さんらしいわ。

結果が出たら、ぜひ食べさせてください。restaurant


>いかりんブログの三嶋亭のロースは山崎牛だと思われ。。。

見てきました~~~~~up
今週、いかりんのブログ、チェックしてなかったんです。
情報ありがとうございます。

ええ、間違いなくウチのお肉ですわ。

いかりんの書いている事が、まさにウチの理想としてるお肉なんで
すんげ~、嬉しい!!
読んでて泣くかと思った。

教えて貰えなかったら、軽く見過ごしてしまう所でした。
ども、です。感謝 o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口蹄疫・串間市と志布志市が口蹄疫防疫協定 | トップページ | 口蹄疫・読売新聞(宮崎) 復興の課題 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング