山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 安愚楽牧場・札幌で説明会 | トップページ | 安愚楽牧場 負債4330億8300万円 »

2011/08/14

都城「本宮崎肉 領山」に行ってきた

都城って所は「畜産の町」だけあって、焼肉屋さんがすごくたくさんあるのだ。

が、あんまり行ったことないわけでして。

ちょっと新規開拓してみなきゃねぇ・・・なんて思っていたところにお誘いが。
(こっちから誘ったって話もあるけど)

同行者は種雄牛「勝平正」の生みの親(?)であるNさんなのだ。へっへっへ。

Photo

最近流行ってるみたい・・・・という噂は聞いていた「領山」へ。

2階に通されると、すぐの所に牛の登記のコピーが貼ってある。
ふむふむ、本日頂くお肉はこの牛なのね。

あ~、鹿児島の種牛とか、よくわかんない。
とか言いつつ、月齢をチェックしてしまうあたり(苦笑)

Photo_2

既にほぼ満席。

このお店、コースで食べさせてくれるんだけれど、3500円以上のコースを頼むと
なんと、「2時間飲み放題」になるのだ。

会社の飲み会とか、女子会とかに使いやすい値段設定。

実際、そういったグループばかりで、すごくにぎやか!

▼タレは宮崎らしい甘めの物と、ポン酢ベースの物、あと、酢と醤油が別に。

Photo_3

▼今回は、敢えてコースは頼まずに単品で注文。

Photo_4

写真奥から左回りに

特選ロース(サーロインだった)

特選ヒレ

特上ハラミ

特上カルビ

(特選ロースに付いていた脂身に「邪魔!」「いらん!」「何のため?」と
3人でダメ出ししちゃったですよ。 マジ、余計です。トリミングして欲しい)

ツラミ、ミノ、タンとかも頼んだのだけど、食べるのに夢中で写真を撮り忘れ。

▼タタキにセンマイ刺し(レバ刺しは品切れ)

Photo_5

▼タタキはポン酢ベースのタレに漬けこんである。
 玉ねぎと紫蘇が効いてる~。
 (自分ちのお肉で作るタタキは、絶対に漬けこまないので新鮮)

Photo_6

▼溶岩プレート

Photo_7

おおぉぉぉおお、初めて使うぞ!
噂の溶岩プレート!

「遠赤外線効果で、お肉がふっくらジューシー」

という謳い文句につられて通販で買いそうになった一品。

▼溶岩プレートでタンを焼いてみる

Photo_8

溶岩プレートって温まりにくく、時間が経つと熱過ぎて・・・・
非常に焼くのが難しかったです。
(って、ほぼNさんが焼き係で、私は食べるだけだったんだけど)

ホルモン系を焼くと肉汁と脂がプレートにこびりつきます。

網の様に気軽に「代えて」と言えない所が何とも・・・・

好みでしょうが、私としてはガスコンロ+網の方が好きかなぁ。

決められた予算内で色々飲んで食べて、楽しい時間を過ごすなら最高のお店!

本 宮崎肉 領山
http://www.ryo-zan.net/

都城市牟田町23街区12 0986-24-4129(良い肉)

焼肉の他、鍋料理や「とねどり」も食べられます。

▼おまけ
 2次会(?)で行った、おしゃれなバー
 ・・・・なのに、ビールを頼むシャチョーであった・・・

Photo_9

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です。ポチッとお願いしますね~

« 安愚楽牧場・札幌で説明会 | トップページ | 安愚楽牧場 負債4330億8300万円 »

外食・お取り寄せ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

最近はこんなのもやってるんだね~。
都城焼き肉三昧炭火定食( http://www.miyakonojo-zanmai.com/index.html
いつか食べに行かねば。

ぐっちゃん

私も焼肉三昧炭火定食、気になってたんだよねぇ。

だいぶ前、某製薬会社の営業マンさんが、
「今晩、都城に泊まるんで、これ食べるんだよ~」と
わざわざプリントアウトしたチラシを持参して話してくれたりしたので(笑)

個人的にはビストロこうべ亭に行ってみたいと思ってるです。

ぐっちゃんも、食べたら感想聞かせてね。

こんばんは。

先日は遠いところまで御出で頂き、ありがとうございました。
お店の方、、突っ込みどころ満載で楽しかったです(笑
挑戦、模索している心意気は伝わってきましたけどね。

また、お話の方も非常に勉強になり感謝しております。
ありがとうございます。

またやりましょう!絶対に。

永田さん

なんのなんの、都城は通常の行動範囲内であります(* ̄ー ̄*)
今週の土曜日に、また都城まで飲みに行く予定の人間が一人(笑)

こちらこそ色々と勉強させてもらいました、感謝です!
急がずとも、少しずつ変えて行けたら良いなぁ。。。。と思っています。

今度やるときは、誰か誘っても面白いかもですね。
やりましょうね、絶対!

ついこの前帰省中の息子とここのランチの300円カレー食べてきました
柔らかいお肉たくさんで美味しかったです
8月末に息子の友達らが遊びにくるらしいですがここに連れていきますかなぁ~
おしゃれなバーも僕がよく行くとこみたいですね
久々に旧宮崎会議室同窓会でもしたいもんですな(o^-^o)

秀さん

300円カレー、気になってましたcatface
自分で牧場を持っているお肉屋さん、焼肉屋さんはどうしても端材が出るから
コロッケやメンチカツ、カレーなどで利用せざるを得ないんですよねぇ。
その分、お肉はた~~~っぷり入ってるのは嬉しいですよね。

あ、今までも色んなお店を紹介してきましたが
「おすすめよ~」と書いた事はありません(笑)
いろいろ察してね。( ̄ー ̄)ニヤリ

おしゃれなバーは、秀さんの行きつけですか?
素敵なお店でしたよ~
久しぶりにボウモア飲めて嬉しかったです。

同窓会、良いですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安愚楽牧場・札幌で説明会 | トップページ | 安愚楽牧場 負債4330億8300万円 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング