« 宮崎県における安愚楽牧場の実態(前)~口蹄疫で訴訟 | トップページ | 安愚楽牧場・北海道の預託農家 »

2011/08/29

8月29日は焼肉の日なのだ!

年に一度の焼肉の日であります。

というわけで、もちろん焼肉です。

20110829

正確には「焼肉の日、イブ」に食べたわけですが

妹たち夫婦が神戸から友達を連れてやってきたので、この日になった次第。

お肉は 安平×紋次郎 という血統です。

購入してくれた肉屋さんも

「サシもモモ抜けも、申し分ない。儲かる肉やね」って。

もうめったに食べられない「安平」のお肉なんで注文して分けてもらいました。

うん、やっぱり血統と味って関係あるよなぁ・・・・

安平、すごいよ。

ついでにヒレも焼きました。

厚さ4センチの物です。こちらは 梅福6。

92011082

本当に惜しい牛を亡くしました・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

フライパンでのヒレステーキの焼き方も、だいぶ上達した感じ。

好い加減のミディアムレアheart04

20110828

20110829_2

みんなも焼肉、食べてね~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ ビジネスブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いしますね~

お肉が余ったので、本日も もちろん焼肉!

ちょこっと自慢すると・・・・ワタクシ、ウチの牛肉なら毎日でも食べられます。
(って、今の所は4日連続が最高ですが)
やっぱり脂の質って大事だよなぁ・・・

« 宮崎県における安愚楽牧場の実態(前)~口蹄疫で訴訟 | トップページ | 安愚楽牧場・北海道の預託農家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねんねする前なのに、生唾が・・・。

ん~~たまらん!

嫁さん明日は焼肉にしておくれ。


いい肉の写真は、消費拡大につながります。

安平の肉は宮崎では手に入らないですよw(゚o゚)w

それから、梅福6のヒレ。これも2~3年後には入手困難になるんでしょうね(ノд・。)

また山崎亭に行きたくなりましたhappy01
ほんと おいしそうlovely
生でもokです!

梅6 ホントにおしい牛をなくしましたcrying
延岡では松坂がくるので生産素になかなか残りませんweep
ストローについてはまだあるようなので、忠富士より梅6を優先して付けてます。
我が家ですが・・・

梅6はなかなか大きい牛がいないので、自家保留で子孫繁栄をしていきますup

センムさん、ご無沙汰しております。

もう、もう、写真のお肉魅力的すぎますって。
おいしそう~。じゃなくてさぞ美味しいんでしょうね。

ここ2ヶ月、午前様まで仕事が立て込んでて、
センムさんのブログ覗いてたけど、
コメントを書く気力までは出てこず。。。

あぁ、このお肉を食べたい~。
このお肉だったら気力、体力、
すぐにエナジー充填できそうdelicious


ヤッバのNさん

>いい肉の写真は、消費拡大につながります。

ホント、そう思います。
以前も紹介したんだけど、そういう意味でこのブログ↓ は、すごいです。
  No Meat,No Life      http://d.hatena.ne.jp/BMS12/

見る度に焼肉が食べたくなるんですわ。

はまちゃん

ウチでも、ほぼ最後の「安平」です。
小売りをしてくれる肉屋さんが買ってくれたので、注文しました。
去年の種牛の移動の時、正直「忠富士より梅6だろ~~~~」と思ってたのですが・・・
繁殖としては良いんだろうけど、お肉としては個人的に好きじゃないのです。

梅福6の血を引いた子が大成してくれるのを待ちます。(ノω・、)

牧友さん

おいでませ、山﨑亭(笑)
あ、生はお出ししませんことよ。タタキで我慢してくださいな。

延岡にも松坂が買いに来るのですね。
松坂でじっくり肥育された梅福6のお肉を食べてみたいものです。

>自家保留で子孫繁栄をしていきます

期待してますup

namiiroさん

ひさしぶり~~~(◎´∀`)ノ

>あぁ、このお肉を食べたい~。

あぁ、マジに食べさせてあげたいわ~。
けど、遠すぎる (´・ω・`)ショボーン

お仕事忙しそうだけど、無理しないでくださいなheart04

いつ見ても!?美味しそうですね shineshine


僕も焼肉食べます!! lovely


明後日は20人くらいで 焼肉祭り@大分 です・・・ happy02

岩ちゃん

大分で焼肉祭りですかshine
しかも20人とわ!消費拡大upですね (* ̄ー ̄*)

あたしは、明日は牛肉の八幡巻きを作るでやんす!

きれいなお肉の写真を見ると、食べたくなりますねdelicious

最近は、M亭さんには、涼しい大丸のお店に行っていました。
typhoonが来そうなので、食糧の買いだめにスーパーへ。
途中寄り道して本店へ行ってみました。
驚くほど変わっていましたsign03
まず、個体識別番号等の記載された書面が、壁にずらっと掲示されています。
トレーには産地のカードが。
さらに、包装紙にも個体番号のシールが貼られていました。(0251821331でした)
スーパーなどでは普通のことになっているのですけど。
今のご時世、老舗もここまでやらないと、消費者が信用してくれなのかなsad
私は、山﨑牛が無いかなっと探すためにだけ見るのですがeye
毎週火曜にはセールがありますと宣伝までおっしゃるlovely
セシウムが出たのはマイナスでしたけど、それがきっかけでちょっと近代化up
消費者としてはうれしい限りです。

おけいさん

>きれいなお肉の写真を見ると、食べたくなりますね

それじゃ、いっぱいお肉の写真を張り付けなきゃですわ(* ̄ー ̄*)

M亭さん、近代化ですか!!素晴らしいですup
せめて見やすい所に個体識別番号を貼ってくれないかなぁ・・・と思っていたので。

セシウムの問題は本来ならあってはならない事だし、とても悲しい事なんだけど、
生産者と消費者が個体識別番号を通して、少しだけ近い存在になったのは嬉しいです。


あ、神戸市場では山崎のお肉をM亭さんが定期的に買って下さっています。
おけいさんが山崎牛を選んで購入して下さるおかげかもしれません。
ありがとうございます~~~~heart04

四国、関西、中国地方など特に台風typhoonが心配ですね。
どうぞ、お気を付け下さい。
被害が無い事を祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎県における安愚楽牧場の実態(前)~口蹄疫で訴訟 | トップページ | 安愚楽牧場・北海道の預託農家 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング