山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 牛の肥育期間とお肉の関係の話(3) | トップページ | 口蹄疫・家畜伝染病予防法改正法公布関連記事(H23年4月) »

2011/05/11

姫路 炭火焼肉「十二也」。

先日、神戸出張の際 姫路に行ってきました。

姫路といえば 真っ先に思い浮かぶのが 世界に誇る姫路城

そう 別名白鷺城と呼ばれる有名な美しいお城です。

初めて見学できる(*^_^*)と楽しみにしていたのに、、、

何と 改装工事中で幕に覆われていて見られませんでした。

なんて間の悪い奴 > 自分(=_=)

幕にお城の絵が書いてあったのは受けました。(^u^)

気を取り直して向かったのが こちら

Photo

実は このお店のオーナーさんは 

神戸市場で非常にお世話になっている方で 

山崎の牛も時々使ってくださっているようです。

それなのに いつもタイミングが悪く 今回初めての訪問だったのです。

このお店 炭火で焼いて頂きます。

2

タンです。

Photo_2

カルビもロースも美味しかったです。

Photo_3

で 今回 特筆すべきなのはこちらです

Photo_4

何だと思います?

これ 実は ミノ なんです。

こんな切り方で出されたのは初めてでした。

Photo_5

食べてみたらやっぱりミノでした(笑) うまかったっす。

今回 不覚にもカメラを持っていってなかった(=_=)

携帯で撮った写真です ピンボケご堪忍ください

十二也(じゅうにや)

住  所:兵庫県姫路市坂元町45-1
電  話:079-283-0430
営業時間:17:00~21:30(L.O)

実は「じゅうにや」と聞いて 私は「ジュニア (Jr.)」だと思ってました。

「シニア」もあるんだろうか??とか 馬鹿なことを考えていたのは

ここだけの秘密です。

にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ←ランキング参加中です。ポチッとよろしくheart01

« 牛の肥育期間とお肉の関係の話(3) | トップページ | 口蹄疫・家畜伝染病予防法改正法公布関連記事(H23年4月) »

お店の紹介」カテゴリの記事

コメント

ワタシも一度でいいから姫路城見てみたいのです
でもその幕の方が今は見てみたいカモeye

ミノ美味しそう♪
写真見てたら焼肉食べに行きたくなっちゃったhappy02
伸ちゃ~ん連れてってぇ

ウロンコロンさま

姫路城って やっぱり「死ぬまでに一度は」って存在ですよね(*^_^*)

ミノは 薄切りになってましたので 「噛み切るのがちょっと苦手」wobbly
という方にはすごくいいと思いました。

姫路はちょっと遠いので しんちゃんに 近場の焼肉屋に
連れっ行って貰って 消費拡大してください。

お肉って人を幸せにしますね lovely


見てるだけなのですが、なんか幸せです・・・ coldsweats01


ミノ もオモシロイ・・・ delicious


十二也 には行けないので、

今度 都城の大将に行こうと思っています heart04

うちの近くに「十一屋」という地区がありますがcatface
姫路はかなり遠いなあ、ETC1000円無くなるみたいだし・・・仕方無いけどdespair

岩ちゃん

お疲れですhappy01
大将 いいですよlovely ぜひ食べに行って下さい。
あっ 誘ってもらえば 行けない事も無くは無く無いかも?
って どっちだ???coldsweats01


YOSHI@名古屋ベイエリアさん

確かに姫路はちと遠いですなbearing
近場で消費拡大お願いしますですgood

こんにちは。
遅ればせながらですみません!

姫路城。。。
残念。。。。
いえいえ!
とんでもございません!
修復作業は何十年かに1回のもの、
(確かじゃないですが50年くらい?)
お若い専務さまといえど、
たぶんもう一生ご覧いただけないのでは?
地元民は今eyeに行こうcarなんですcoldsweats01

のらりくらり。。。さん

お久しぶりです~happy01
修復工事中の姫路城って、見る価値のあるものだったのですね!

そうですよねぇ、考えてみれば工事が終わればいつでも見れるわけだし・・・・

なんかアタシも修復中の姫路城を見たくなってきたですよ!
(あ、今回見たのはシャチョーなのです。センムは留守番でしたweep

よぉし、次の出張の時には無理やり同行して姫路城(修復中)を見に行くぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛の肥育期間とお肉の関係の話(3) | トップページ | 口蹄疫・家畜伝染病予防法改正法公布関連記事(H23年4月) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング