山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 神戸市場に行ってきた!H23年2月編 | トップページ | 口蹄疫・再開農家4割 »

2011/02/14

焼肉しゃぶしゃぶ のむらや 明石二見店

神戸出張一日目、午後からの野暮用が早めに終わったので焼肉を食べに行くことに。

のむらや 明石二見店です。

Photo

のむらやさんを知ったのは、ここ。
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ

ブログ村なんです。

「焼肉好きの人が生産の現場に興味を持ってくれるかも」

なんて思いで参加した「肉・焼肉」カテゴリーが、実は焼肉屋さんが集まってるところで(笑)

その中の一軒の「のむらや」さんが「珍しいなぁ、肥育屋さんのブログって」とウチのブログを読んで、

「なんや、ウチの店でここの肉を使っとる!」

とコメントを下さったのがお付き合い(?)の始まり。

お互いブログをやっていなかったら知り合えなかったという不思議な御縁です。

なんせ電車では元町より西に行った事のない私たち。
電話して電車の乗り方まで聞いて(笑)行ってきましたよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初めてお会いするテンチョーさんはウワサどうりのイケメンで。
席に着いたらいきなりのサプライズ!!

入荷したばかりの、ウチの肉です!!
いやぁ、まさか焼肉屋さんの店内でウチのブロック肉を見ることができるなんて。

Photo_16

感激sign03heart04heart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


料理は「おまかせ 4000円コース」でお願いしました。

まずは ユッケと炙り刺

刺身はワサビと醤油で頂きます。あぁん、たまらん (=´Д`=)

Photo_3

タン塩heart02

Photo_4

 
カイノミ

薄切りでなく立方体にカットしてあります。
6面全部を程好く焼いてレアで・・・・うまぁぁあい!

Photo_5

上ミノ・ホルモンheart02

Photo_6

フランクheart02

Photo_7

ハチノス・センマイ

ハチノス出してくれるとこってあんまり無いですよね

Photo_8

のむらやカルビ

独特のモミダレが、た・ま・ら・ん (* ̄ー ̄*)

Photo_9

ナムルとキムチ

お店で手作り。化学調味料を一切使わない 優しい味 
写真奥のタレはポン酢風味、お子様向け(笑)、ゴマベースの3種類

Photo_10

なんと言っても旨かったのが、これ!

Photo_11

固まりを店長自ら焼いてくれました。

じっくりじっくり脂を落として・・・・・

Photo_12

店長がハサミで切ってくれたのを、さっと炙っていただきます。

Photo_13

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

すんげー脂の多い肉だったはずが、何ともさっぱりとした味わいに!
なんじゃこりゃ~~~~って感じhappy02

他に「タタキ」もあったのですが、写真を撮り忘れ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
このタタキが旨かったっす。
色んなお店で食べてきたけど、どんな店のタタキとも違う・・・・
(使っている部位を聞いて、ビックリでしたわ。やられたって感じ)



サガリheart04

Photo_17

〆は鉄板うどん

ホルモンと焼肉のタレを使った焼きうどん。
おばあちゃんの代から、創業以来(約50年)の名物メニューだそうです。

Photo_14

テンチョーさんや店長パパとお話をさせて貰いながら、どれも美味しく頂いて、

最後に調理場まで案内してもらいました。

なんと!冷蔵庫の中まで見せて貰ったですよ!

捌いたお肉が丁寧に包まれ並べられていました。
お肉の表面の脂を限界まで削ぎ落としたお肉です。

ていねいにていねいに扱って下さってるんだなぁ・・・・

ウチのお肉は、こんなに大切に扱ってもらえて幸せものだよ

なんて思いながらお店を後にしました。
(店を出たら、みぞれ・・・・、寒かったっす)

最後に記念撮影!テンチョーとシャチョーのツーショット

Photo_15

焼肉しゃぶしゃぶ のむらや 明石二見店

住所  〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見375-2
TEL 078-941-1888
営業時間  11:30~13:30 17:00~22:00

のむらやの息子さんのブログ 
三代目のブログ
http://nomuraya.blog100.fc2.com/

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へビジネスブログランキング人気ブログランキングへ
↑本日もポチッとお願いします

« 神戸市場に行ってきた!H23年2月編 | トップページ | 口蹄疫・再開農家4割 »

お店の紹介」カテゴリの記事

コメント

先日は遠くまで、ありがとうございました。

仕入れとご来店の偶然に本当にビックリしました。

今後とも宜しくお願い致します。

そろそろ髪切らないとダメですね(笑)

おはようございます shineshine


美味しそうなお肉達含め、のむらやさん イイですね smile


ツーショット写真 なぜか幸せな気持ちになりました・・・ lovely

のむらやさんの肉料理食べたくなりました。
これだけあって、しかも、極ウマなら4000円は安い(o^-^o)
焼肉だけだと数切れで満腹になってしまいますが、いろいろ出てくるといくらでもたべれるんですよね( ^ω^)

ここに来ると肉が食べたくなるんですよ〜牛肉が・・・。
しもた〜
今日は・・・・手羽先(○゚ε゚○)

しかし4000円でこれだけ丁寧なコース、
すばらしいですね〜。
息子の高校受験が終わったら思いっきり焼き肉!と思っていたのですが、
こんなところで食べたいなあ・・・・ないなあ・・・こっちには(しょぼーん)。


良いな~、美味しそう!

いろいろな部位を、
いろいろな調理法で
試してみたい~restaurant

今夜は焼肉でキャベツもりもり食べた~いと思ってスーパーにいったのに
惹かれるお肉がなくって。。。

結局、キャベツ山盛りを塩もみして
さっと水洗いして水気を切って
もやしとベビーブロッコリーを軽くいためたものに
焼肉のたれをかけて食べました。。。クスンcrying

のむらやさんでセンムさんちのお肉食べた~い!!

ハチノスを出してくれる処はなかなかないんですよね

旨いんですけどね(-_-;)

しかし、綺麗な感じのもりつけですねぇ(-_-;)

食べたいですね(*^_^*)

カイノミのカットはなるほどと思ってしまいました

ああいうカットでも柔らかく食べれますからね


あぁ食べたい(*^_^*)

うーん、いい料理。ありきたりですが、美味しそう。
やっぱり牛肉は素材命ですね。料理といっても、生の肉がお皿に並んでいるだけで、説得力・存在感がありますね。だとすると、下手な牛は育てられないなぁ、と思うとともに、生産といえど、肥育さんの技術に耐えれるしっかりした牛にしないとと思いました。
それと、証明書の欄に、「生産者名:kawabata」と入れれるような生産者になれたらなぁ。
因みに、と畜日が1/26の噴火の日。ホントに最近ですね。

いいなあーーーいいなああーーー
センムしゃんこんばんわ☆
ブログを読みすでにほっぺの中はよだれで・・・・・w
しんもえの噴火も沈静化・・?して・・・?したのか・・・?
今日は昨日一昨日の雨(雪)でお空と空気が澄みきって気持ちのいい一日でした。
牛さんも久々の澄みきった空気をおいしそうに吸ってました。
なんとなく久しぶりにきたほっとする一日でした。
部位といえばセンムしゃん血管食べたことあります?
きっとあると思うんだけどうしかいはまだあの血管の美味しさはわからないでいます><
何度噛んでも噛み切れないあの感じがなんともいえずw
興味本位でトライをするのですがw
大人の味?ですw
ちなみにうしかいはべたですがハラミと短塩があれば・・・・ご飯何杯でもいけますw
おし!! 明日は焼肉だ!!
おやすみなさーいwink

という事は…今のむらやさんに行けばシャチョー&センムさんの所の肉が食べれるのかな?
体力があったら行ってみたいhappy02

コメントのお返事が遅くなってすいません。
ちょいと風邪をひいたようで・・・・


・nomusukoさん

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
「う~~~~ん、髪切った方がいいかもねぇ」とシャチョーが申しておりました。
でも、最後の写真は妙に気に入ってるようですshine


・岩本肉肉さん

いつ肉肉になったんでしょう???
ツーショット、いいでしょ?


・はまちゃん

酒の肴にちょうど良いペースと量でしたよ。
焼肉でガツガツと御飯を食べる年でもないので(笑)

近所にあれば毎週通うのに・・・・・とシャチョーが言ってました。


・まめぞおさん

ていねいなコースでしたよ。
宮崎には、コースで食べさせてくれる店が少ないみたいです。
むろん小林にはありません。weep
酒飲みには「た・ま・ら・ん!」のですけどねぇ。

・namiiroさん

私も焼肉のタレでの野菜炒めはよく作ります。
焼きうどんも焼肉のタレで作ったのは初めて食べましたが、美味しかったです。
ホルモン入りは無理でも、家で作ってみるのもありですよね。

今度は、是非関西経由で帰国してください!airplane


・しんさん

肉屋で修行していたしんさんならではのコメントですね。
ハチノス、美味しかったです!
カイノミ・・・・・なるほどなぁって思うでしょ?


・kawabataさん

素材ももちろんですが、素材に合ったカッティングが凄いなぁって思いましたよ。
このあたりは料理人の腕の見せ所ですよね。

実際に自分のウチのお肉を使ってくださる方とお話ができた事が嬉しいです。
ますます、がんばらなきゃって思いました。

kawabataさんも「いずれは一貫」と思っているのでしょうか?
ぜひ、がんばって下さい!


・うしかいさん

新燃岳は、わけわかりませんねぇ・・・・・
先が見えないのが何とも・・・・。
やはり牛を手放す農家さんもいらっしゃるようで、残念ですが。。。

血管はですね・・・・食べた事があるらしいです。
シャチョーと二人で行った韓国料理店で食べたんだそうです。

シャチョーは「血管、コリコリして美味しかった!」と言ってますが、
私の記憶には無いのです。絶対、一緒に食べてるはずなんですが。

私はそのお店のテールスープが美味しくて、美味しくて、
すごく覚えているんですが、シャチョーは食べたことすら覚えていません。

人の記憶って面白いですねぇ。

今度、機会があればぜひ食べてみたいです。
ハラミにタン塩、私なら御飯よりビールですわbeer


・YOSHIさん

多分、そろそろ店に並んでる頃だと思うのですが・・・・

名古屋から明石なら新幹線ですぐですね!bullettrainwink
是非とも行ってみてください

今日(いや日付変わったので昨日か)のむらやさんに行ってきました(。☆)\バキッ!
結論から申しますと、山崎牛にはありつけませんでしたorz
次のブロックですね~~~~と(T_T)
しかし「宮崎の山崎さんの所のお肉ありますか?」と言ったばっかりに
イケメン店長さんが席まで来られましたcoldsweats02

でも、美味しかったですよ~~~~っ。
お昼に牛丼大盛り食べて、神戸過ぎるまで満腹感があってどうしようかと思ったのですが…
最初の肉を焼いてる最中に急激に腹ペコになって、あっさり完食出来ました。
次はいつになるか判りませんが、4月からはETC1000円が平日もあるようなので(軽です)
平日に襲撃する事も可能になりそうですhappy02

YOSHIさん

テンチョー、イケメンでしょ(笑)
ウチのお肉を食べて貰えなかったのは残念だけど、
また行って牛肉消費に貢献しようという心がけがエライよ!

あ~、高速で行くのね。てっきり新幹線だと思ってたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸市場に行ってきた!H23年2月編 | トップページ | 口蹄疫・再開農家4割 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング