« さて、12月の肉の日は・・・ | トップページ | 初詣に行って来た! »

2011/01/01

そろそろ新しい年の幕開けです

30日夜から雪が降りはじめました。
珍しくて、わざわざ外に出て写真を撮ってしまいました。
1231
で、31日にはこのとおり。
今日は、例年殆ど雪が降らない日南市でも小雪が舞ったとか。


1231_2

九州自動車道も通行止め、空のダイヤも乱れているとかで、今日帰省をする人は大変だった事と思います。

1231_3

今年もそろそろ終わりです。

って書いてるうちにもう新年を迎えてしまいましたが。

思えば去年の1月29日のブログに
「口蹄疫の影響」
ってのを書いていたわけですが・・・・まさかその3ヵ月後に宮崎で口蹄疫が発生するとは。

読み返してみると・・・・のんきなものですよね。
「安平」に会えなかったよ~、なんて嘆いているのですから。
(その安平にも二度と会えなくなってしまったわけで)


まさに口蹄疫に始まり、口蹄疫で終わった一年でした。


非常に辛い経験でしたが、この災害がなければ知り合えなかった人達と出会うことができました。
そして宮崎の和牛生産者達は、宮崎牛復活という共通の思いでつながる事ができた様な気もします。

外出もできず、顔をあわせる事もできないなか、互いに励ましあえる仲間がいて嬉しかったです。
なんかね・・・・本当にブログをやってて良かったって思いました。


今年は「普通に穏やかに」過ごせたら最高だなぁ。

やり残した仕事(事務関係)が山積みですが、まぁ・・・がんばります(笑)


では、みなさま。

あけましておめでとうございます。

今年が佳い年でありますように!


韓国での感染疑いは、ついに58万頭を超えました。
宮崎の倍の頭数、しかもまだ治まる気配が見えません。
おまけに新たな鳥インフルエンザ・・・・

韓国の関係者の人たち、何とかがんばって欲しいです。

« さて、12月の肉の日は・・・ | トップページ | 初詣に行って来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy02


今年もよろしくお願いいたします


韓国の被害はかなりひどいものですねcoldsweats02


国は違えど同じ牛飼いcoldsweats02


頑張って乗り越えてほしいのです

あけましておめでとうございます!

昨年は、口蹄疫でこのサイトを知り、三嶋亭で山崎牛が売られていることを知り、センムさんを知った年でした。
今年は、美味しい宮崎牛を穏やかに味わえる年になりますように!!!

明けましておめでとうございますshineshine


昨年は、激動の年だったと思います。


言葉で表すのは難しいですが、何か意味があるものだったのだと思います。


もちろん、意味のあるものにしなければいけないと思うのですが・・・


話は変わり・・・


肉じゃが 焼肉 焼きカレー 尾汁などなど・・・ 


大好きです・・・lovely


またお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

明けまして、おめでとうございます。
限りなく、紛らわしいHNで失礼致します。
えびののCowboyです。Cowboy@ebinoです。
以前、拙ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
また、昨年11月期の2回目のセリ市では、うちの秀菊安の子牛のとき、セリボタンを押していただき、ありがとうございました。おかげで、高値が付きました。
貴ブログは、日頃、あまり付き合いの無い肥育農家・業者さんのことや枝肉などの情報などが分かり、大変、勉強になります。
今後も拝読させていただきます。
この業界に両足どっぷり漬かって、もうすぐ4年になる若輩者(歳は食ってますが)です。片足が約2年程あります。
何かと頓珍漢なコメントになるやもしれませんが、そこは、寛容に対処いただければ幸甚です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は情報提供や肉祭り等、本当にありがございました。

今年もわたしたち(畜産農家および関係者)にできること(それは防疫)をしっかり、きっちり

やって、あたりまえの習慣化にしていきましょう。

しんさん

こちらこそ今年もよろしくです!

ウチに見学に来るはずだった韓国の農家さんもひょっとしたら被害に遭われているのかも・・・・なんて考えると、何ともいたたまれない気持ちになります。weep
本当になんとか乗り切って欲しいです。

おけいさん

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。fuji
口蹄疫という災害を通してですが、おけいさんをはじめ色々な方と知り合いになれたことは本当に嬉しいです。
決して悪い事ばかりじゃ、なかったなぁ・・・と。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

岩ちゃん

激動の年でしたねぇ・・・・typhoon
何というか・・・・色んな事に気付かされた年でもありました。

今年も一緒に美味しくお肉が食べれたら最高ですよね!
また遊びに(あ、営業か)来て下さい。

Cowboy@ebino さん

コメントありがとうございます。こちらでは「はじめまして」ですね。
Cowboy@ebinoさん を知ったのは、実は養豚農家さんのブログでした。
彼らに和牛の世界の事を説明されている書き込みを見て
「なんて、エライ人なんだ!」と思っていました。

和牛の世界のことを抜きにして勝手な事を言ってるなぁ、と思う反面、養豚農家さんの書かれている事は、畜産業全体から見れば理屈もわかるわけで。
反論したい、少しでも和牛の事も分かってほしいという気持ちもありましたが、彼らに説明するには慎重に言葉を選ばねばならない事を考えると、私には精神的にも時間的にも余裕がありませんでした。
ですから、あなたの書き込みを読んだ時には嬉しかったです。


本当はこれからも枝肉の話とか、肉屋さんの話とか色々書いていきたいのですが・・・・・
まだ、ちょっと余裕がありません。
まぁ、ぼちぼち再開していきたいと思っています。

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします。
またコメントくだされば、嬉しいです。

はまちゃん

あけましておめでとうございます!sun
こちらこそ、いろいろ情報ありがとうございました。

本当に自分達に出来る事は、自分達でやっていかねばなりませんね。
各自が「自分の農場を守ること」が、結果的には畜産業をはじめ地域全体を守ることになると思います。

今年もどうぞよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、12月の肉の日は・・・ | トップページ | 初詣に行って来た! »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング