« 新燃岳噴火です~~~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ | トップページ | 新燃岳噴火で牛も避難 »

2011/01/31

今月の29日は焼肉なのだ

もうね。

新燃岳の噴火やら、鳥インフルやら・・・・

気の滅入ることが多すぎて、ちょっとでも元気をだそうと

今月の29日(肉の日)は、焼肉なんかしちゃいました。

20110129

使ったお肉は特別高い肉ではなくて、前バラや下駄の歯なんかが入っていて、噛むほどに美味しい肉です。

前バラ(ブリスケ)って、結構硬い部位なんだけど、お肉屋さんが隠し包丁を入れてくれているので、食べる分には硬さが気になりません。

基本、ブリスケって好きだしねheart04

お肉の焼ける匂いだけでも、幸せな気分になって、嫌な事など忘れてしまいそうになります。

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へビジネスブログランキング人気ブログランキングへ

宮崎県の鳥フル、3例目が出た時点で「こりゃ、絶対に次が出るぞ!」って心配していたのですが、案の定、出てしまいました。

川南に続いて高鍋でも。

疫学調査の報告がなされていないから、はっきりした事は書けないけれど。

これだけ防疫にがんばってるのに、一部のモラルの無い人達のせいで。

もう、情けないやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、腹が立つやら。

大規模農場ってなんなの?いったい?
口蹄疫の時に遡って、通報の送れた農場には「補償金」なんて出さなくていいよ、マジに。

でないと、宮崎を応援してくれた大勢の人達の好意や善意を踏みにじる事になりかねないと思うのです。

« 新燃岳噴火です~~~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ | トップページ | 新燃岳噴火で牛も避難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なんだか慌しく過ごして、気付いたら宮崎が大変な事に…shock
お祓いした方が良いかもしれませんね。無念な牛さんの霊の仕業かも…
大規模農家への恨みとかcoldsweats01
大規模農場って…損失を抑えるためなら何でもするってイメージを持ってしまいますねえ。

我家の「29の日」はハンバーグでした。毎月29日にハム、ソーセージのセールをするお店があるのですが、2月は29日が無いので、9日だそうです。センムさんちはいつでしょう?think

新燃岳、緊迫してますね。
なんか、さっきのコメント少々不謹慎だったなあと反省中です。

北陸は大雪で交通マヒ。
鳥インフルエンザも各地で出るし、日本列島丸ごとお祓いして!!!

ブリスケさんheart02ステキです~んヽ(´▽`)ノ
29の日、竹添家はカレー鍋でした!
国産牛がinされてましたflair
美味しかったですよ~note

鳥フル。。
竹添在住の出水市でも出ました(>_<)
本当にこれ以上拡大しないよう、住民1人1人が高い意識を持ってほしいものだと思います・・
竹添は遠回りですが、消毒ポイントがある場所を通って通勤しております(`・ω・´)b
もう少し消毒ポイントの設備をよくしてほしいなぁ・・とも思いますが・・
早く終息しますように・・

1月26日に報道が開始された愛知県豊橋の鳥インフルエンザは、1農場だけで収まりそうです。
移動制限10Km圏の家禽農場44戸の検査が1月31日終了し、全て陰性でした。
埋却場も決定して終息の方向へ向かっています。
今回は15万羽規模のウィンドレス鶏舎で発生。 2009年の「ウズラ鳥インフルエンザ」でも感染経路解明できずの報告が出たばかりの時。「野鳥が侵入しない様に・・」がなぜかむなしく聞こえます。近郊の養鶏家も「打つ手なし」が本音のようです。

今月も 肉の日 わすれてしまいました。。。。
新もえ岳のせいです。
溶岩ドームが。。。。
予測不可能な自然現象、不気味です。

まとめてお返事です。すんませんです。


・おけいさん

お久しぶりです。

なんか、日本、変だよ~~~~なんて思ってしまいますねぇ。
しかし噴火は、あまりにも予想外!
宮崎の神社には、偉~~~い神様がいっぱいいらっしゃるはずなんですが。
何とか守って下さいねーって感じです。

あ、2月は9日が「肉の日」なんですよ。(たぶん全国的に)
10日、11日に神戸に行く予定なので、その時にお肉を食べる予定です。
問題は飛行機が飛ぶかどうか・・・・coldsweats01


・たけちゃん

カレー鍋、いいですねぇ!
〆のリゾットが大好きです。heart04

鳥フル、宮崎7例目が出てしまいました。
今度は野尻町の養鶏農家も影響を受けそうです。

今年は特に鴨の飛来が多くて、そのせいもあるのかもしれませんが
・・・・悲しいです。
都城では24時間態勢で幹線道路の消毒をしています。
口蹄疫の教訓からか、一般の人達も協力してくれるらしいです。
・・・が、石灰を撒いても火山灰がその上に積もってる状態。
噴火も鳥フルもどっちも早く収まって欲しいです。


・はるおさま

愛知の鳥フル、埋める所があるのかしら、と心配していました。
無事に防疫措置も終わったようで何よりです。
養鶏農家にすれば「これ以上、何をどうすればいいのか」と
思ってしまいますよねぇ。
渡り鳥に「来ないでねー」とお願いしても聞いてくれないでしょうし。


・ひろさん

久しぶりです。happy01

今日の噴火では霧島市の被害が凄かったようで。
10㌔も離れた所でガラスが割れるなんて・・・
噴石も飛んできているようで、気が休まりませんね。(´・ω・`)ショボーン

宮崎では牛さんの非難も始まりました。
火砕流の恐れがありますので。

ひろさんが心配しすぎると、牛さんにも影響しますよ。
2月9日は肉の日です。
お肉を食べて元気を出しましょう!punch

こんにちは。
神戸にお越しとのこと、、、
春節が終わっているので、
ちょっとホッとしました。
本日大晦日。。。
明日正月。。。
でここ元町界隈は大賑わいです。
要注意~

昨年、
黒毛和牛のモツを口にする機会があって、
いただきました!
おいしい!!!!
驚き!!
こちらで神戸ビーフのお店はあれど、
モツは見たことがないです。
あるところにはあるんでしょうかねぇ。
?????
よくわからない。。。
どうぞ来週はお気をつけてお越しください。


のらりくらり。。。さま

お久しぶりです。
元町あたりは春節のお祭りで賑やかでしょうね。
去年は中国の獅子舞(?)などをちょっとだけ目にしましたよ。

兵庫には長田の他にも食肉センターがありますから、
モツもかなり出回っているはずなんです。

私も神戸のお店は良く知りませんが、きっと
あるところにはあるのでしょうね(笑)
最近はホルモンが人気ですし。

行く気は満々なんですが・・・・
ホント、飛行機、飛ぶんかい???って感じでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新燃岳噴火です~~~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ | トップページ | 新燃岳噴火で牛も避難 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング