山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 口蹄疫・口蹄疫・宮崎日日新聞【検証口蹄疫】第4部(6)~(8) | トップページ | 口蹄疫・マスコミ報道他 11/12(金)~11/16(火) »

2010/11/14

ミヤチク「アパス」に行ってきた!

「アパス」って名前の意味がわからないんですけど・・・・・・

鉄板焼きと焼肉がリーズナブルなお値段で楽しめるJA傘下「みやちく」のレストランです。
宮崎市内にある「みやちく」や「観光ホテル内みやちく」に比べると気軽に入れますね。

Photo なんたって我家には、こんなものがあるのだ!
頂いた1000円の食事券が3枚。へっへっへ。happy02

Photo_2

使用期限が来年の1月5日。
12月は何かと忙しくて時間が取れないだろうから・・・・今のうちに。
とにかく11月某日に行ってきました!

ここは奮発して宮崎牛鉄板焼きコースを!
とも考えたのですが・・・・・

「そういえば・・・・・ミヤチクの焼肉って食べた事がないよね」
「どんなタレで食べさせてくれるんだろう?」

Photo_3

ってことで、頼んだのは宮崎牛焼肉のランチコース
一人前2000円也。
焼肉と御飯、スープ、サラダバー、デザートに飲み物付きです。

これなら、お食事券があるので1000円の追加で済みます。へっへっへ。

Photo_4

「肉、少なくね?」(´・ω・`)ショボーン

・・・・・って思ったのですが、食べ放題のサラダバーを満喫(笑)したら、十分な食べごたえでした。

Photo_5

タレは、ちょっと甘め。
スジが残ってるお肉が一切れ入っていたのは、ちょっと残念でしたが、
さっぱりとした脂のお肉で美味しかったです。

Photo_6

↑こちらは鉄板焼きのコーナー。

↓こちらも鉄板焼きのコーナー。

Photo_7

県産和牛ロースステーキ120gのコースがランチなら1800円!
女性客でにぎわってましたよ。

今回食べたのは、日南生れ、都城育ちの牛さんのお肉でした。

ごちそうさまでした。restaurant

宮崎牛焼肉レストラン アパス
宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 地下1F
http://rest.miyachiku.jp/apas/index.html

にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へビジネスブログランキング人気ブログランキングへ

「10月20日の奄美地方大雨災害義援金」を募集します

http://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/syogai-syakai/syakaifukushi/amamiooamegienkin.html
御協力お願いします!

« 口蹄疫・口蹄疫・宮崎日日新聞【検証口蹄疫】第4部(6)~(8) | トップページ | 口蹄疫・マスコミ報道他 11/12(金)~11/16(火) »

お店の紹介」カテゴリの記事

外食・お取り寄せ・グルメ」カテゴリの記事

コメント


むむ(◎´∀`)ノ

基本ロースなんですかねぇ(-_-;)

筋かぁ(-_-;)

ちょっとゆるせん(゚Д゚)ハァ?

山崎牧場さま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

ランキングサイトから来ました。


宮崎牛。美味しそうですね。


また、寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

しんさん

スジ引きがきちんと出来てないと、肉が硬く感じちゃいますよね~sad
仮にもJA傘下で宮崎牛を売りにしているお店なんだから・・・・・

県外から来たお客さんが食べて「宮崎牛は硬い」なんて思われたら
評判を落としかねません。

ランチでも手を抜いてはいかんと思うのです。

信@自然な日曜百姓さま

はじめまして、コメントありがとうございます。

牛と肉の事ばかり書いてあるブログですが、
これからもよろしくお願いします。happy01

センムさま。
また寄らせていただきました。


>牛と肉の事ばかり書いてあるブログですが、これからもよろしくお願いします。

いえいえ。
わたしも専業になったら、山に牛などを放牧したいな。と思っているので、勉強させて下さい。


これからもよろしくお願いします。


あと、誠に勝手ながら、リンク張らせていただきました。
もし不都合がありましたら、お知らせ下さい。

もし良かったら、相互リンクもお願いします。

これからもよろしくです。

信@自然な日曜百姓さん

牛の放牧、ステキですね。ariestauruscapricornus

このブログにコメントを下さる方は、繁殖農家さんが多いです。
ブログを書かれている人も何人かいますから、そちらも是非覗いてみてくださいね!

リンクを張ってくださったのですね、嬉しいです。

相互リンクにつきましては、個人でやってるブログなら「よろこんで!」と言えるのですが
会社のブログを兼ねておりますので、個人の方のブログとの相互リンクは遠慮させていただいております。m(_ _)m
どうか御理解下さいませ。

また、絡めるネタがありましたら、ぜひコメントつけてくださいshine

お久です^^
牛肉消費券ですね!
うちにも 口蹄疫後のセリで14頭出たので14000円分あります^^
大晦日、正月用にブロックを買って一気に使おうか、外食の時に使おうか思案中です^^;
19日からのセリにも4頭出るから17000円分になるから 結構いいお肉が買えます^^q
それにしても、ホント肉少ないですね><
JA傘下の店って 枝相場の安いのに売る時は異様に高いのが 頭にくるのは僕だけ?

牧友さん

牛肉消費券で、たまには奥様と二人っきりのディナーなんてどうでしょ?
正月用のお肉も良いですが、外食も嬉しいものですよ。
・・・・って、すっかり主婦目線coldsweats01
外食、いいです。何たって、後片付けをしなくて済むから(笑)

やっぱ、肉少ないですよね~weep

ミヤチクの直売所で買うと、ちょっと安い気がするのですが、
子牛競り市の時に販売されるお肉は、少々高い気がします!
消費拡大を言うのなら、生産者にはちょっと安くで販売してもいい気がします。

センムさん、こんにちは。

「アパス」の意味、確かに何なんだろう?
お肉の料はう~ん少ないような。。。
もう2切れ、3切れ、4切れ、5切れ...欲しいですね。

帰郷の時に母の作ったスペアリブのマーマレード煮は食べれませんでしたweep
でもコーラとりんご丸ごと3個とお醤油で煮込んだ牛筋は美味でしたhappy02

宮崎のこしのないうどん食べてきましたよ豊吉と西都原のこのはな館で!
「美味しいものは食べれる時に食べなきゃ!」をモットーに
宮崎の味をいーぱい堪能できた帰郷でした。

センムさんの所のお肉も食べたいけど大阪・神戸まで足を運ばないと駄目なのかしら。。。
じゃあ次回は大阪経由で帰ろうかなairplane


namiiroさん

無事に帰りつかれたようですねairplane
よかったです~happy01

アパスのお肉、少ないですよね。
まぁ、お昼に軽く食べるなら許せる範囲なのかもです。

コシのないうどん、豊吉さんなら間違いないですね!bleah
このはな館は行った事がないですが。

お母様のコーラとりんごで煮込んだ牛スジが気になります!
りんごはすりおろすのかなぁ?
今度聞いておいて下さい。真似しちゃうつもりなので。

美味しい料理がいっぱいの帰郷で、良かったですねぇ。
またしばらくは帰れないのでしょうが、宮崎の味を思い出しつつがんばって下さいね。

あ、ウチのお肉小林の焼肉屋さん「ながた」にも時々置いてあります。
今度帰郷された時には、ぜひ小林までお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口蹄疫・口蹄疫・宮崎日日新聞【検証口蹄疫】第4部(6)~(8) | トップページ | 口蹄疫・マスコミ報道他 11/12(金)~11/16(火) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング