山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 口蹄疫・種牛関連記事 | トップページ | 口蹄疫・233~238例目 »

2010/05/30

肉の日なので焼肉

29日なので焼肉をしました。

0529

今回のお肉は、何故かミスジが入ってました!
神戸のお肉屋さんに頼んだ物なんだけど、その時によって入ってる部位に変化があるのです。
なんにしてもラッキーhappy01
塩とポン酢で頂きました。
二人で500gを完食restaurant

ところで・・・・

赤松農林水産大臣記者会見概要
平成22年5月28日(金曜日)9時10分~9時19分 於:参議院分館第32委員会室前

記者

口蹄疫ですけれども、ここ数日、新規発生が、ちょっと落ちついてきている感がありますけれども、どのような見通しを、今後、お持ちですか。

大臣

はい、これは、一つには、ワクチンの、まだ、本格的に効くのは普通一週間と言われていたのですが、早期にワクチン接種を終えることができたと、その効果も、正直言って現れてきているのだろうなというふうに思ってます。

それから、我々が、うるさいほどに、「早く、とにかく、疑似患畜としたものは、埋めることが最大の力なんだ」ということで、残念ながら、かつては「ゼロ」なんていう日もありましたけれども、一昨日が4千いくつ、昨日が6千5百かな、ということで、本当だと1万2千ぐらい、今、獣医さん200人が、ワクチン、もう終わりましたから、全部、この埋却の方に回ってますので、やろうと思えば、本当は一日(当たり)1万2千頭くらいずつできるのですけれども、「早くそのレベルに上げてくれ」と、「何が問題があるのだ」と、「作業員が足りないのか」と、「埋めるところがないのか」というようなことも話しながら、作業員も十分いますし、埋めるところだって本来あるはずですから、それをきちっとやっていけば、もっとペースは上がるのじゃないかと。そういうことも、今度、もし行ったら、是非、お願いをしてきたいと思っております。

ワクチンの抗体が出来るのは10日~2週間と聞いているのだけど。
効果が現れてる???はぁ?

はい、埋めるところも本来はあるでしょうよ。
その土地を被害を受けた農家が自分で探さなきゃいけなかったから時間がかかっているんでしょうが。

バカ松、もう、一言も喋るな!

« 口蹄疫・種牛関連記事 | トップページ | 口蹄疫・233~238例目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

給料日の恒例行事で焼肉行って来ましたよ。
毎度毎度のワンパターンメニューですけどね(笑)

さて、産経新聞のニュースサイトでこんな記事が(笑)

【口蹄疫】農林水産相は「バカ松」 たちあがれ日本・平沼氏
2010.5.29 20:57
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は28日、都内で行った街頭演説で、口蹄疫の被害拡大の原因は赤松広隆農水相の外遊にあると指摘、「農水相は名前は赤松という人だ。永田町ではバカ松と言われている」と批判した。

 また、政府の行政刷新会議の事業仕分けで昨年11月、農水産振興機構の基金が平成22年度所要額を除き返納となったことに触れ、「緊急対応の予算も民主党が事業仕分けでゼロにした。だから緊急対応のお金がない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100529/stt1005292059011-n1.htm

バカ松くんtyphoonpaper

毎回バカっぷりすさまじいですねcoldsweats02

どこかの総理大臣と同じく発言むちゃくちゃでな〜んにもわかってないsweat02
口先だけで「拡大してしまったのは残念だ。」と言いながら、ペースをあげろ?
あんたが自衛隊派遣や金額提示を積極的にしなかったことが原因やんかpunch
とりあえず、今からでも自衛隊の一個大隊の派遣です。
うちに来た陸自の人と話すと「いい訓練になりますsign03」と言ってましたもん。
要領もよく、作業の早さはピカイチflairですgood

バカ松くん今日はどこでなにしてるんでしょうsign02
夕方のNEWSが楽しみですtv

家の中でごろごろ、朝晩の餌やりがないのが不思議な感じですcatface

みすじ、さぞかし美味しかったでしょうhappy02
刺身で食べてみました?

う〜、お肉食べたいbearing

今晩、冷やし中華ですnoodle

やっぱり牛肉食べたいっすheart01美味しそうup今はツラいけど悲しいけど、なんか色んなモノに負けたくないです!敵はウイルスだけじゃなさそうだけど…そう簡単に宮崎の畜産は負けないですよね!最後はやっぱり宮崎の牛はイイな〜!って言わせたる!(笑)

みすじとはいいですねヽ(´▽`)/

ウデからあまりとれないかなりサシの入る部分ですo(*^▽^*)o


それはそれはとろけるような美味しさだった事でしょう(*^_^*)


やはり今の時期は『焼き肉』ですねsad


種牛は失う事になりそうですが、なんとなく、また①から始められる楽しみはありそうです

まあ親父との会話が弾む事(*^_^*)


二人とも前向きな性格だけに『こうしたらいい』、『ああしたらいい』色々熱く語っております


基本は親父の牛ですしね(-_-;)


願うなら毎日『宮崎産まれのお肉』な生活(*^_^*)

生活習慣病に注意ですが(-_-;)


それくらいのラブがあってもいいかと今の時期には思います

ブンリンくん

なんかね、農業新聞に訳の分からん事が書いてあったので調べていったら記者会見の記録に辿り着いたのですわ。
しっかし、このバカっぷりには・・・・

ミスジの刺身、忘れてましたweep
「やきやきさん」という焼肉器を買ったので、それで焼くのが楽しくて

西諸の小さな牛飼いさん

やっぱ牛飼い自ら消費しなきゃです。

>最後はやっぱり宮崎の牛はイイな〜!って言わせたる!(笑)

その意気でがんばりましょう。
当面の敵はウイルスですよ。
落ち着いたら、その他の敵としっかり戦わねばなりませんから
牛肉を食べてスタミナを蓄えておきましょうね。

しんさん

良いですね、お父上との会話が弾むなんて。
牛好きの親子の会話・・・ちょっと聞いてみたい気が(笑)

しばらく食欲が無かったのですが焼肉はペロリと食べてしまいました。
毎日牛肉でもわたしはOKなんですけど、旦那さんが・・・

でも、こんな時期だからこそ食べなきゃですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74604/48494547

この記事へのトラックバック一覧です: 肉の日なので焼肉:

« 口蹄疫・種牛関連記事 | トップページ | 口蹄疫・233~238例目 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング