山崎畜産HP

ランキング参加中

無料ブログはココログ

« 11月29日は・・・・ | トップページ | 松本先生 牧場視察(1) »

2009/12/02

も~れつバンビ

一眼レフのデジカメに憧れているセンムにシャチョーから優しい言葉が。

「そんなに欲しいんならクリスマスプレゼントに買ってあげるよ」

え?え?え?ホントにいいの?

「その代わりビデオカメラ買ってね」

うん、もちろん!

って訳でその日のうちにビデオカメラ買わされたんですが・・・gawk
なんか上手いこと丸め込まれた様な・・・・

シャチョーは本日、そのビデオカメラを持って、そそくさと鹿児島で行われる
シェパード中央家畜診療所の松本先生の講演会に出かけて行きました。car

Photo

さて話は変わって、この漫画・・・
「も~れつバンビ」柏木ハルコ著:週刊ヤングマガジンに連載

肉用牛の繁殖農家で生まれ、立派なブランド牛になる事以外に自分の生きる道があるんじゃないかと ある日当然思い立った牛が、牧場から逃げ出そうとしているところをちょっとした誤解から闘牛大好きな気の強い女の子に見込まれて「処分」されたくないばかりに闘牛として生きることになった・・・・

と、まぁ1巻の内容はこんなモンです。
闘牛には似つかわしくない「バンビ」ってのが この牛の名前(笑)

闘犬漫画「白い戦士 ヤマト」をものすご~く軽~くした感じで、内容も面白いし笑えるし・・・・なんだけど、主人公のバンビが表情も感情も豊かで・・・・
肥育農家の立場としては「なんだかなぁ・・・・」ってちょっと複雑。gawk
面白いって点では充分オススメの漫画です。
まぁ牛が出てくる漫画ってことで紹介しました。

« 11月29日は・・・・ | トップページ | 松本先生 牧場視察(1) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

遂に一眼レフカメラ購入ですか!素晴らしい!
おめでとうございます。
もう買うカメラは決まっていますか?
どのカメラにしようか迷い中でしょうか?

クリスマスプレゼントが待ち遠しくなりますね。

ヤングマガジンはよく立ち読みするのですが、時間の関係上、この漫画はスルーしてました。
立ち読み漫画のラインナップに加えてみようと思います。

一眼レフ、クリスマスにゲットですか~~heart02
やりましたねshineセンムhappy02
シャチョーは今頃ビデオカメラを片手に天文塾ですね(。・w・。 )
楽しんでくださっているといいなぁnote
ボスも佐々獣医師もセンムのご飯を楽しみに出かけていきましたよlovely
明日はどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

も~れつバンビ、本屋さんで探してみますbook
あ!それと、デートの時の運転了解です☆
センムはナビをお願いしますねsmile

おっ、デジ一眼camera購入ですかcatface
ちなみにターゲットというかメーカーはお決まりですか?
一眼買うと、レンズ沼という深い深いシャチョーのAV沼並みの
底なし沼がありますので御注意下さいcoldsweats02

も~れつバンビ面白そうですね、これから本屋に行ってみます。

も~れつバンビ買ってきました…というか本屋の駐車場で完読しましたcatface
なかなか面白いのですが…負け牛のその後が気になってしまいましたweep

おもしろそうですねhappy01


読んでみようhappy01

あっ明日は検定もあるので書き込みしますhappy01

はじめまして、たまに拝見させていただいてます(笑)
牛つながりで、私は新潟へ角突き(闘牛とは言いません)を見に行きます。角突きから逆に牛の繁殖、肥育、等に興味を持ってあっちこっち徘徊しています。
つまらないブログですが角突き関連の話題が多く載ってます。暇なときでも寄ってみてください。

”モーレツバンビ”面白いですよね、確か徳之島の”闘牛”がモデルだったように思います・・

これからもよろしくお願いします。

まさよしさん

やっぱパナソニックかなぁ・・・やまけんのブログに書いてあったペンも捨てがたいんですよね~。どっちみち肉と料理しか撮らない気もするんで・・・しばらく考えてみます。


たけちゃん

せっかく松本先生に牧場まで来て頂くのだから、先生の言葉を一言も聞き漏らさない為にもビデオが必要(!)だったらしいです。
いい肉の日イブの会の時に、まさよしさんが持っていたカメラの映像を見せて貰ってから羨ましくてしょうがなかったんです。
でも高いしなぁdollarと手が出せなかったんですけど、プレゼントならいくら高くてもOKだよね!present

「もうれつバンビ」は面白いけど、ちょっと痛そうなんだよ~。
まぁ読んでみてbook


YOSHIさん

牛と肉と料理以外は殆ど写さないと思うのでパンケーキレンズぐらいがちょうど良いのかなぁと思っています。
だから多分レンズ沼には落ちないと思う(^-^;

早!さっそく買いましたか(笑)

しんさん

読んだ~?まだ~?happy02

Gen846さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

山古志の角突きは新潟の地震のニュースで初めて知ったのですが、ブログを拝見したところ他にも色々な土地で行われているのですね。
まだ、ちょこっとしか見せて貰ってないので今度時間のある時に過去にさかのぼりじっくり読ませてもらいます。
なかなか奥深い世界のようで・・・。

沖永良部出身の知り合いがいるので、闘牛は南の島というイメージがありました。
「も~れつバンビ」もきっと南の島の話だろうと思ってましたが、徳之島の闘牛がモデルですか~。

牛つながりで繁殖や肥育の世界にも興味を持って下さったとは嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。
また是非コメント、下さいね!

う~ん、料理を撮りだすとマクロレンズが欲しくなるといいますよ…
で、マクロからレンズ沼に陥りやすいとかhappy02

パンケーキとなるとペンタックスかマイクロフォーサーズの2社
(パナソニック&オリンパス)ですねhappy01
どちらにしても新しいカメラは楽しみですね。

名古屋では2巻が発売されたので早速買ってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月29日は・・・・ | トップページ | 松本先生 牧場視察(1) »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブクログ

  • ブクログ

ブログパーツ

  • 3月31日まで投票できます

  • ジオターゲティング